てぃーだブログ › 豊見城中学校野球部 (沖縄)  › 中学野球 › 合宿いってきました。 149試合目

2012年05月20日

合宿いってきました。 149試合目

タラ~北部に合宿行ってきました。ニコニコ

19日 金城中、中城中と練習試合後。そのままバスを貸切り今帰仁村へ・・・。

とりあえず

第1試合 豊見城 2-1 金城
 
第2試合 豊見城 1-4 中城


試合終了後、金城中でお弁当。

さぁ合宿へ出発。

父ちゃんチームも3名引率。そしてどうしてもカレーつくりが不安でたまらないマーマー’Sも日帰りで行くという・・・。

たったカレー作りのためにお母さんたちを今帰仁まで・・・。

 『「大丈夫です。」と言ってこい。カレーのためだけにお母さんたち難儀させるな』
と指示。

あーだこーだで13時にバスで出発。車
合宿いってきました。 149試合目

車中では映画 『メジャーリーグ』を見ながらのゆっくりタイム。

 ちょうど映画が終わったころ今帰仁村へ到着。

さぁ問題のマネージャーが主力になってのカレーつくり <試合よりもこれが心配>
合宿いってきました。 149試合目



2年生のカレーつくり担当6名。

その他は野球ノート書く時間。
合宿いってきました。 149試合目

その後、歩いて5分の海へ
合宿いってきました。 149試合目

このビーチが貸切状態です。
 

夕食はカレーが大成功。 感動して写真撮るの忘れてしまいました。

夕食後は試合の反省とこれからのチームに関しての意見交換。
合宿いってきました。 149試合目

次の日は試合も無し。
なのでたくさんいろいろ語り合ってほしかったので就寝時間は主将に決定権。

僕   『何時にする? 自分たちで決めたらその時間にはちゃんと寝るんだぞ』

主将  『12時でお願いします。』

本当にいろいろ楽しんでくれました。

外が雨でも関係なし。

寝る前の運動してました。
主将&副主将 VS 最近ひじの怪我した橋本


夜中・・・。  大声での寝言が3時にこだまする・・・びっくり!

などなど・・・ いろいろありましたが無事朝を迎え・・・。

9時の朝食のサンドイッチを2年の担当。

その後、NP(ノーパワー)軍団を集め、 余った野菜、スクランブルエッグを囲んでの食事会ニコニコ
合宿いってきました。 149試合目

今日は雨と雷で海へも行けず。ひたすらおしゃべり、トランプ、UNO・・・。
13時にバスで豊見城へ。

車中では映画  『ホームアローン』  を観賞。終わると同時に豊見城中央公民館到着。

本当にお疲れ様でした。


さて、
このような行事のときに生徒の観察は今後のためになります。

みんなで動くときに隠れて働きの良くない子。

積極的に嫌なことも自分からやろうとする子・・・。

積極的な子はいろんな場面で出てきます。

忘れ物する子。 お風呂の後、パンツを平気で宿舎の玄関に置きっぱなしにする子・・・

ほぼ、日ごろの生活で同じようなことで注意される子と重なります。


なんだかんだで・・・
おそらくこの合宿で一番ためになったのは・・・・

「UNO」の正式ルールを顧問の先生に教えてもらったことではないでしょうかニコニコ

まぁ、いろいろな場面で生徒の姿を見ることができました。

副顧問の先生はもちろん、引率でついてきてくれたお父さんが方、そして、カレーが心配で味見だけのために2時間かけてきてくださったマーマー’S・・・

ありがとうございました。

生徒は楽しいんでくれたかな・・・?

本当に支えてくれている方々に感謝感謝です。


明日からまたみんな頑張ります。

「野球」や「中学野球」の情報が満載です。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ
にほんブログ村

  • LINEで送る

同じカテゴリー(中学野球)の記事
決勝戦
決勝戦(2015-08-13 09:11)

準決勝
準決勝(2015-08-13 09:11)

全国大会(2回戦)
全国大会(2回戦)(2015-08-10 10:13)


Posted by niku at 22:02│Comments(1)中学野球
この記事へのコメント
合宿お疲れ様でした!
なつやすみもあると
いいですね(^-^)
合宿ありがとございました♪,
Posted by りりか  at 2012年05月21日 06:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。