てぃーだブログ › 豊見城中学校野球部 (沖縄)  › 中学野球 › 玄岡杯 決勝戦

2015年01月13日

玄岡杯 決勝戦

一昨日からヨロン島に入り4試合目、
合計4試合目が玄岡杯の決勝戦となりました。
決勝は昨年と同じ顔合わせ、沖縄県から参加し
た大里中と豊見城中の決勝戦

決勝戦
大里中 4ー0 豊見城中

先発は志願登板のT嶋クンガッツポーズ

誰もが豪速球でぐいぐい攻めることを期待。
ところが・・・びっくり!
似合わない弱気な打たせてとる投球ひよこ
先頭打者への四球1個のみで無難に1回無失点。
強気な投球を期待していたのに・・・。
びっくりするくらいの無難投球だったので
1回無失点でも交代。

2回からは金城、大城拓と継投。
高めに浮いたところを打たれ。
ちょっとちぐはぐな守備で4失点。

準優勝でした。

しかし、玄岡杯という大会を経験できたことで
なかなか大会に出場する機会がない子も出場する
ことができたので収穫も大きかったです。

また、今年の玄岡杯。特に各チーム投手のレベルが
上がっていました。
とくに投手!!どのチームも
「沖縄でもそこそこイケる」
という投手がいました。来年以降が楽しみですね

敢闘賞には決勝で活躍した力也。

玄岡杯   決勝戦
帰りの船のGPSを使った
「今はどの辺を航行しています。」の案内
玄岡杯   決勝戦
玄岡杯   決勝戦

ハート下『いいね』下ハート
にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ
にほんブログ村

  • LINEで送る

同じカテゴリー(中学野球)の記事
決勝戦
決勝戦(2015-08-13 09:11)

準決勝
準決勝(2015-08-13 09:11)

全国大会(2回戦)
全国大会(2回戦)(2015-08-10 10:13)


Posted by niku at 06:56│Comments(1)中学野球
この記事へのコメント
長い船旅と与論拳法、お疲れさまでした。
次回は新人戦にてフルメンバーでの対戦をよろしくお願いいたします。
女子マネージャーは羨ましかったなぁ~
Posted by ゆうこうだいゆうこうだい at 2015年01月13日 10:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。