てぃーだブログ › 豊見城中学校野球部 (沖縄)  › 中学野球 › 大会前の我野球部 & クイズ

2015年01月29日

大会前の我野球部 & クイズ

地区新人大会前に張り出された
各部の決意の一文字。
撮影中にハンド部主将が入ってきましたが(笑
大会前の我野球部 & クイズ

県大会の優勝からしばらく気が緩み・・・

叱られながらもよく持ち直しました。
というよりも・・・

 例1 TD君 ラリアート事件
 例2 UK君 マヨネーズパン事件
 例3 TD君 優雅に読書事件
などなどコレ!

自分達、数名でピンチをつくり・・・。

みんなで叱られ・・・

大会の3日前には説教2時間半で練習が終わったことも

それが緊張感になったのか

数名の行動が
『お前らいいかげんにしろよ』
『君は砂場に埋められたいのかな怒り悪魔!?
などなど・・・

先生方からも
『野球部は小学生みたいな悪戯をするねニコニコ
などなど・・・ ダウンタラ~

ほぼ毎日野球部の悪戯の話題が職員室で・・・
その度、顧問・副顧問はうわーん

「すいません。指導ありがとうございました」

「指導ありがとうございます。
あとで奴らを砂場に埋めておきます。」

など謝りっぱなしです。


1月28日の1日だけでも
「ST君、今日、紙飛行機飛ばして遊んでいました」
「TK君、セロハンテープでボール作ってみんなに当てて遊んでいました。」
「MR君、教室の窓ガラス割っちゃいました。」
など・・・話題満載がーん

火曜からはテスト休み・・・
月曜の決勝戦のあとそのことを伝えると
成績が悪い子たちの顔が『ニヤリ』と・・・

「こいつらヤバイ」と直感

火曜から成績下位グループの部員は強制的に理科室、図書館へ連行し先生方の目の届くところでテスト勉強。

野球であれだけ機転の効く動きができるようになっているのに
頭も成長させねば・・・

大会前の我野球部 & クイズ



12月の大会の東風平戦の決勝エンドランです。
この打席で打者が細かい工夫をしているのがわかりますか?




ハート下『いいね』下ハート
にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ
にほんブログ村


  • LINEで送る

同じカテゴリー(中学野球)の記事
決勝戦
決勝戦(2015-08-13 09:11)

準決勝
準決勝(2015-08-13 09:11)

全国大会(2回戦)
全国大会(2回戦)(2015-08-10 10:13)


Posted by niku at 06:53│Comments(0)中学野球
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。