てぃーだブログ › 豊見城中学校野球部 (沖縄)  › 中学野球 › 「横浜スタジアム」に登場します。(^皿^v

2015年03月29日

「横浜スタジアム」に登場します。(^皿^v

ついにこの1年間狙っていた大会で
優勝することができました。

練習試合で対戦したチームの監督さんからは
「めっちゃ強いって感じしないよねびっくり!
ということをよく聞きました。

と同時に・・・
「得点を取るの上手いね」
「投手のコントロールが良いよね」
とも褒められました。ベー



12月の県大会優勝。では恐らく・・・・
これを見た、聞いた、特に豊見城中学校と
対戦したことのあるチームは
『豊見城中でも優勝できたなら、俺たちにもできるかも』
と思ったことでしょう。

ミーティングでも上記のことを生徒にも話しました。

と同時に・・・・
「じゃあ、俺達も、もう1回優勝できるかもしれないよね」
と・・・

「ならば、それを信じて勝つためにやるべきことをやりましょう」

このチーム・・・ スタート時は
何度も叱られ、注意されることが多く
移動の年でなかったら見捨てられ、下級生へ
シフトチェンジされてもおかしくないチーム。

でも、よく悩み、苦しみ、叱られながら成長しました。

体重増加で動きがイマイチだったT君も
下級生とダイエットクラブをつくり(※顧問も含む)
大会が無かった2月は毎日13キロ
(朝、6.5km、夕方練習後6.5km)
の走り込みでスリム!?になり、
九州、今大会で大爆発。

まさにコレ!
与那原中学から『白熊』と呼ばれているだけの活躍をしてくれました。ニコニコ

このエース金村も身長は160cmそこそこと小さい方です。
優勝 記事

優勝 記事 タイムス
本当によくがんばりました。


今年で移動・・・。
5年前、赴任した際、保護者会長Tさんに
「先生、好きなようにやってください。」
「遠征?日本国内ならどこにでも連れて行ってください」
「ボールも好きなだけ買ってください。」
 ※最大で6000球以上ボールがあったことも・・・


昨年あたりから・・・
なんとか5年間お世話になった地域、保護者、
教え子達へ何とか恩返しをして移動していきたいと。
と考えていましたが

逆にこっちがたくさんいろいろ与えていただきました。

正直、大会初日は勝っても校歌斉唱が
放送設備の関係で無く、
最後に教え子が気持ちよさそうに校歌を
歌っている後ろ姿を見たいなぁ
という希望がありました。

それも達成。
言うことなしです。


このブログ・・・
「野球部通信」というお知らせを配っても親元に
半分も届かない適当な中学生の時期(笑

こいつらどうせ届けないなら印刷も面倒なので
「ブログはじめるので見てください」
とスタートしたものです。

かなりの時間と労力を要します。笑

あと数日でブログ終わりですが・・・

今日の夜か、あすには大会裏話を・・・・

本当は絶対に出てこない内容なのですが、
もう終わりなので公開します。
ふふふ・・・

ハート下『いいね』下ハート
にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ
にほんブログ村











  • LINEで送る

同じカテゴリー(中学野球)の記事
決勝戦
決勝戦(2015-08-13 09:11)

準決勝
準決勝(2015-08-13 09:11)

全国大会(2回戦)
全国大会(2回戦)(2015-08-10 10:13)


Posted by niku at 07:33│Comments(0)中学野球
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。