大会前の我野球部 & クイズ

niku

2015年01月29日 06:53

地区新人大会前に張り出された
各部の決意の一文字。
撮影中にハンド部主将が入ってきましたが(笑


県大会の優勝からしばらく気が緩み・・・

叱られながらもよく持ち直しました。
というよりも・・・

 例1 TD君 ラリアート事件
 例2 UK君 マヨネーズパン事件
 例3 TD君 優雅に読書事件
などなど

自分達、数名でピンチをつくり・・・。

みんなで叱られ・・・

大会の3日前には説教2時間半で練習が終わったことも

それが緊張感になったのか

数名の行動が
『お前らいいかげんにしろよ』
『君は砂場に埋められたいのかな』
などなど・・・

先生方からも
『野球部は小学生みたいな悪戯をするね』
などなど・・・ 

ほぼ毎日野球部の悪戯の話題が職員室で・・・
その度、顧問・副顧問は

「すいません。指導ありがとうございました」

「指導ありがとうございます。
あとで奴らを砂場に埋めておきます。」

など謝りっぱなしです。


1月28日の1日だけでも
「ST君、今日、紙飛行機飛ばして遊んでいました」
「TK君、セロハンテープでボール作ってみんなに当てて遊んでいました。」
「MR君、教室の窓ガラス割っちゃいました。」
など・・・話題満載

火曜からはテスト休み・・・
月曜の決勝戦のあとそのことを伝えると
成績が悪い子たちの顔が『ニヤリ』と・・・

「こいつらヤバイ」と直感

火曜から成績下位グループの部員は強制的に理科室、図書館へ連行し先生方の目の届くところでテスト勉強。

野球であれだけ機転の効く動きができるようになっているのに
頭も成長させねば・・・





12月の大会の東風平戦の決勝エンドランです。
この打席で打者が細かい工夫をしているのがわかりますか?




『いいね』

にほんブログ村


関連記事