てぃーだブログ › 豊見城中学校野球部 (沖縄)  › 中学野球 › 全国大会準優勝 東風平中学校

2012年08月26日

全国大会準優勝 東風平中学校


第29回全日本少年軟式野球大会
 東風平中学校は準優勝に終わりました。

 春に引き続き京都の西京ビッグスターズが優勝でした。

それにしても今年の全国大会3つの中に・・・ 

 春は全国大会3位に沖縄代表山内中学(中頭地区) (昨年は島尻地区の知念中が3位。)
 夏の全国大会では東風平中学校(島尻地区)が準優勝。  
 共に優勝は西京ビッグスターズ。

違うチームが出てもこの好成績。

島尻地区からこの2年間で全国大会3位、準優勝・・・。 豊見城は春の九州大会優勝と・・・・


レベルが高い地区でもまれている幸せニコニコと大変さ悪魔

 生徒に話をしましたが
 こんな間近に全国クラスのチームがゴロゴロ・・・・  
 練習試合もたくさんできます。

このメンバーでどこまで這い上がっていけるのでしょうかネニコニコ
全国大会準優勝 東風平中学校

 また、この強い個性の塊のメンバーで県外で戦って見たいものです。 




これ結構きついですよ(笑)  以前勤務していた学校の教え子達はこれみて懐かしいと思うに違いない

PS
沖縄に史上最強クラスの台風雨が来ています。気象台が緊急の記者会見を行うなんて今まで記憶にありません。びっくり! しかも2回も・・・

沖縄の台風あるある
  ①TSUTAYAに行く(暇だから)  ②ラーメン買いだめする(簡単にできるから)
  ③乾電池買っておく(停電対策)  ④食パン買っておく(すぐ食べられるから)
  ⑤暇なのでジャスコなどに家族で遊びに行く(今回のような強烈な台風ではさすがのジャスコも休みだそうです)
  ⑥家でお父さんが料理する。  

宿題がまだ終わっていない生徒は親の監視の元宿題をさせられているのでしょうニコニコ



「野球」や「中学野球」の情報が満載です。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ
にほんブログ村

  • LINEで送る

同じカテゴリー(中学野球)の記事
決勝戦
決勝戦(2015-08-13 09:11)

準決勝
準決勝(2015-08-13 09:11)

全国大会(2回戦)
全国大会(2回戦)(2015-08-10 10:13)


Posted by niku at 08:56│Comments(6)中学野球
この記事へのコメント
新teamたのしみですね♪

台風(泣)(T_T)
Posted by ななせ at 2012年08月26日 17:23
新ちぃむ
にゎ
ぜひ頑張って
ほしっぃデスо
Posted by きらり at 2012年08月26日 19:39
あるあるwwww
Posted by じゅんな at 2012年08月26日 23:17
きらりさん
あなたもその一員よね・・・

ななせ>
なんで?外に出られないから?

J>バイト休み?
Posted by nikuniku at 2012年08月26日 23:40
台風いやですう(..)
鹿児島県のk輔大丈夫かなあ?(>_<)
Posted by りーり at 2012年08月27日 07:24
なんで純菜だけJやねんww
休みだよー( ´ ▽ ` )ノ
てかお店自体がお休み♪
Posted by J at 2012年08月27日 11:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。