てぃーだブログ › 豊見城中学校野球部 (沖縄)  › 野球 › 現在の課題

2011年11月08日

現在の課題

おかげさまでたくさんの練習試合を組むことができています。
さすがの沖縄もだんだん涼しい季節になり、11月から制服調整期間になりました。11月21日からは冬服完全実施・・・・。冬服まではまだまだという感じ。 またしばらく生徒はあついあついといって学ランを脱ぎたがるんでしょうね

3月の九州大会は沖縄の子には本当に厳しい寒さでした(涙)雪 その中でも準決勝で対戦した内浜中学校の元気のいいはきはきとした様子が忘れられません(笑)

3度目の九州・全国目指して地道に頑張っていきます。
今年のチームもだんだんとそれらしくなってきました。実力的には九州優勝の3年生とすでに同格といった感じです。しかし、沖縄はレベルが高い地域で勝ち抜くためには更なる意識の向上が必要ですネ
チームとしてバットは振れるようになってきました。でも、想定よりスイングに関しては仕上がりが遅れているといった感じです。
 投手陣、昨年も新チームの時は投手不在からスタートしたっけ・・・タラ~ 
今年もスタートは誰を投手に???から始まり、現在は豊富な投手陣が順調に育ってきているので楽しみ。

にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ
にほんブログ村

  • LINEで送る

同じカテゴリー(野球)の記事
練習試合ラスト 
練習試合ラスト (2014-06-02 11:55)

はじめまして
はじめまして(2011-11-08 12:56)


Posted by niku at 14:36│Comments(0)野球
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。