2011年11月23日

食事改革

自分が高校野球でも、そして今まで勤務した学校でもやっていたことですが
食事の大切さと、食べる体力を着けてほしいと願っています。

高校時代、沖縄水産、興南高校に勝つために、食事の大切さを先輩や
親父(同じ高校の野球部の部長でした)教えられました。

 家に帰っても野球部の部長である親父の目の前でものすごい量の食事・・・。びっくり!
あれだけ食べても激しい練習で体重は減少しがち、意識して食事してパワーを
付けることの大切さを学びました。

あと、学校の学習の大切さ
どんなスポーツでも頭で考えプレーするし、カバーリング、次の予測など頭を使う
訓練をされていない生徒は大きなミスをしてしまいます。
注意何よりも考えて練習しないということは、動きの意味が理解できない。
レベルの高い野球をやろうとすればするほどさらに理解できない・・・。

食事と学習の大切さを!

今日、今までの学校でやったように小さい弁当の子達に弁当を食べさせてみました。
たった3個のお弁当が食べられない・・・  ほか弁とローソンの弁当3個目です↓
食事改革

弁当で苦しむ生徒(笑) この子は大きめの弁当+ローソンの弁当(小さめ2個)でこんな感じ
食事改革

豊見城中野球部のホームページ(主に成績などが載ってます)
http://www.ikz.jp/hp/tomigusuku/


にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ
にほんブログ村

  • LINEで送る

同じカテゴリー(中学野球)の記事
決勝戦
決勝戦(2015-08-13 09:11)

準決勝
準決勝(2015-08-13 09:11)

全国大会(2回戦)
全国大会(2回戦)(2015-08-10 10:13)


Posted by niku at 19:15│Comments(0)中学野球
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。