てぃーだブログ › 豊見城中学校野球部 (沖縄)  › 中学野球 › どのチームも同じ

2011年12月07日

どのチームも同じ

どのチームも同じ

理科室にて、午前9時の気温です。24℃ですタラ~
しかも湿度も70%近く。 蒸し暑いです。

今日は今週始めて晴れました。


今日は部活動はお休み。 雨の後なのでグランドを乾かすと言う意味もありお休みです。
昨日、ある中学校から練習試合の申し込みがありました。本当にありがたいです。
でもその電話の内容にびっくりしました。

相手の先生「2月○○日練習試合お願いしたいのですが、空いていませんかニコニコ?」

    僕「えっ 予定見てみますが、もう2月まで練習試合組んでいるんですかびっくり!?」

凄いです。1ヶ月後の練習試合を組むことさえ精一杯なのに、2ヶ月ごとは・・・。普通なのかな・・・(笑) 僕が駄目なのか(笑)
「もっと頑張らねば」
と感じました。



さて、今日は午後から出張で市役所にダッシュ

部活も休みなので、そのまま帰宅。
平日に明るい時間帯に家に着くなんてアップイチゴ

そこで、今日はジョギングの距離をいつもの8キロから10キロに伸ばそうと決意。

いつものマンガ倉庫、オートバックスで折り返すところを自衛隊那覇基地折り返しに!

折り返して信号待ちをしていると
「▲■先生!あしあとピンク
と呼ぶ声が・・・。

何と大会1回戦で対戦したC中学校の先生の「S先生」でした。

「いつも走っているの?」
から始まりそこから2キロ以上一緒に走りました。

C中学校は練習試合をした経験からでは我が学校と力は互角!
チーム事情から何名か主力が出場していませんでした。
そのため、試合は大差に

走りながら
『大会後、チームはどう?』
などいろいろ話しながら走りました。

どのチームもいろいろなことを抱えています。

我が野球部も各教科で提出物を出さなかったり、元気ありすぎていろいろ
悪戯をしてしまったり・・・・。
レギュラーになるべき生徒がベンチ入りさえしていない状況にあります。
『どのチームも同じことがあるよね』
とか
『強いチームになるためには・・・』
など野球の話をしながらわずか12、3分ですが一緒に走ることができました。


『これを良いチャンスにして、お互いまたがんばろうぜ』
と僕は豊崎へ向かう橋へ、彼は名嘉地交差点方面へと分かれました。

野球だけを教えるなら学校外のクラブチームでやっても同じ。
生活面、学習面、部活動すべてつながることが大切。

生活面はもちろん、3年生になったときの進路のことも考えるためにすべての
部員の学校内での成績、提出物の状況も調べたり、聞いてまわったりと・・・。

S先生はいつも一生懸命で、熱い人です。
今日一緒に少しでも走れて良かった。
今年もC中学校は強くなれそうな雰囲気です。




今日のコース
①我が家 → ②豊見城警察署 → ③マンガ倉庫 → ④自衛隊那覇基地前バス停から200m過ぎ
→ ⑤那覇空港入り口(ここでS先生と合流びっくり
→ ⑥瀬長島入り口(ここでS先生とbye-byeしました) → ⑦豊崎へ向けて橋を渡る → ⑧あしびなー

あしびなーからの2キロちょっとはウォーキングして帰宅。

下の画像は走る前にマンションから移した夕焼けです。5時半ころです。
どのチームも同じ

沖縄まだまだ暖かく、今も窓をあけて半袖半ズボンの格好でブログを更新しています。
暖かい沖縄に生まれて良かった。

ちなみに、『沖縄の夏は暑いので大嫌い』ですけどねベー
冬の東京や修学旅行の寒さは汗をかかないので大好き。

今の季節の沖縄は最高です。 午後9時半現在24℃
12月なんですけど・・・・


いろいろな中学野球の情報があります。おもしろいですよ。
にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ
にほんブログ村


豊見城中野球部のホームページ(新チームになってからの練習試合や大会、成績などが載ってます)
http://www.ikz.jp/hp/tomigusuku/


  • LINEで送る

同じカテゴリー(中学野球)の記事
決勝戦
決勝戦(2015-08-13 09:11)

準決勝
準決勝(2015-08-13 09:11)

全国大会(2回戦)
全国大会(2回戦)(2015-08-10 10:13)


Posted by niku at 21:51│Comments(1)中学野球
この記事へのコメント
相手探すのが大変なのはわかります!
おじさん達で良かったら相手しますよ笑
Posted by ブラックパール at 2011年12月08日 10:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。