てぃーだブログ › 豊見城中学校野球部 (沖縄)  › 中学野球 › もう中学生 (やっぱり中学生(笑))

2011年12月10日

もう中学生 (やっぱり中学生(笑))

今日、大会が終了しました。

先週、準決勝で東風平中学校に負けてしまい、今日は審判雨

大会決勝は 東風平 VS 南星
ノーシードながら、だれもが認める大会No1の実力の南星中が優勝しました。

監督さんは沖縄尚学が甲子園で優勝したときの捕手A先生。
1点先制された後でもさすがに動じませんでした。
A先生は前任校で3年前に全中3位など凄い実績!! 若いのに凄いです。
今年も凄いチームになりそうですね。さて、どうやって戦いましょうか(笑) ガッツポーズ


話が変わって先週大会で敗れた豊見城中学校 ちなみにA先生の母校(笑)

テスト前、たまには休みましょう。と休みをあげ、ワイワイと帰っていきました。
「H和、明るい時間帯には帰るんだぞ!」
など、軽く注意を与えてはいましたが・・・・。

さすがの沖縄も暗くなる19時 
マネージャーからメールメール
「野球部の1年生がまだ6,7名で遊んでいるyo」

私「なぬ? ちょうど近くでプチ忘年会しているからみんなに集合と伝えて」
マネ「伝えたよ。みんな超びびっていたよ(笑)」

しばらくして1年生到着ぶーん
僕と1年生担任にこってりしぼられダウンびっくり!状態。

僕「明日反省文書いてこい」
1年坊「はいがーん


次の日・・・・

 朝の練習で
僕「はい。反省文持ってこい」「じゃんけんで勝った奴が代表して読め」

そこでじゃんけんで負けたのが名前が某有名スポーツメーカーと同じ名前のN君

N君反省文を読み始める。 周りはトレーニングしながら笑いをこらえ、みんな静かに聞いていました。


「僕たちは昨日、暗くなっても遊んでいて・・・・・・ぐすん

おっ いい感じ・・・
と思っていたら

「これからは部活だけでなく、学習面も今までの1倍から2倍頑張りますガッツポーズ

「おいおい。1倍って・・・タラ~。今までと変わらないって事じゃんガ-ン
みんな爆笑






まぁ やっぱり中学生ってことですね(笑)

最後まで読んでいただきありがとうございました。良ければ下のボタンから全国の野球の情報に行ってみてください。勉強になりますよ。
にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ
にほんブログ村

明日は金城中学校、宜野湾中学校との練習試合 お天気が心配やわ

豊見城中野球部のホームページ(新チームになってからの練習試合や大会、成績などが載ってます)
http://www.ikz.jp/hp/tomigusuku/

  • LINEで送る

同じカテゴリー(中学野球)の記事
決勝戦
決勝戦(2015-08-13 09:11)

準決勝
準決勝(2015-08-13 09:11)

全国大会(2回戦)
全国大会(2回戦)(2015-08-10 10:13)


Posted by niku at 16:37│Comments(0)中学野球
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。