てぃーだブログ › 豊見城中学校野球部 (沖縄)  › 中学野球 › 76試合目 沖縄水産高校にて

2011年12月18日

76試合目 沖縄水産高校にて

76試合目 沖縄水産高校にて

今日の沖縄は真冬並みの寒さ・・・。ラジオより(笑)

17℃なのに・・・沖縄は真冬というのです。


今日は沖縄水産高校で3校リーグ戦を行いました。
沖縄水産高校の第二グランドで練習試合をさせていただきました。
隣では沖縄水産高校が冬のトレーニングなどを行なっている中、試合開始。

1試合目 
  豊見城中学 7-1 与那原中学

 うまくチャンスにヒット、犠打が出てくれました。
 もう少し細かい部分で修正が・・・。 

2試合目
  豊見城中学 4-3 城北中学


 1年生上原が3打点、1得点すべての得点に絡みました。
 試合の中でノーサインでも動けるようになってくれるといいな
 今、相手は何されたら嫌なのか?
 打つにしても最低限チームにとって何が必要なのかなど


上原光貴先制のレフトオーバー2塁打 



上原光貴 : 2本目の2塁打 インコース低めをうまく捌きました。

各自、課題は理解しているはずなので明日の練習では自主的な課題克服をしましょう。

基本的に 
 ①練習は土日練習試合
 ②平日は各自の課題を克服するための自主的な練習 
  (このチームはこの部分が弱いベー

 何も考えないで投手も野手も同じ練習を行う・・・。
 基本的にありえない感じです。
 大まかに自分と同じ課題の生徒ごとで声かけ合って連取を進めていくのが理想!今まではできました。これから自主性が強くなるかどうかの鍵です。


にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ
にほんブログ村

豊見城中の新チームになって今年の練習試合の結果などです。
豊見城中(2011)http://www.ikz.jp/hp/tomigusuku/

  • LINEで送る

同じカテゴリー(中学野球)の記事
決勝戦
決勝戦(2015-08-13 09:11)

準決勝
準決勝(2015-08-13 09:11)

全国大会(2回戦)
全国大会(2回戦)(2015-08-10 10:13)


Posted by niku at 01:04│Comments(2)中学野球
この記事へのコメント
nikuさん おはようございます

光貴君 大活躍だったんですね〜
お疲れ様でした
Posted by マッシー!! at 2011年12月18日 05:30
まみーのから
チェックしまっせ★
Posted by りほ at 2011年12月18日 19:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。