てぃーだブログ › 豊見城中学校野球部 (沖縄)  › 中学野球 › 何となく「試合の感覚」

2011年12月25日

何となく「試合の感覚」

強いチームと試合をするとき・・・・

0-6
で負けるのと
0-4
で負けるのはどちらがいいのでしょうか?

例①
 A中学校 1101111 計 6
 B中学校 0000000 計 0

例②
 A中学校 0100030 計 4
 B中学校 0000000 計 0

僕は何となく①で負ける方を選びます。
これはいろいろ人の感覚による物とは思います。
またどのようにして得点を取られたかにもよりますが・・・。

僕は1イニングに1点以上取られる。 → 崩された。
という感覚があります。

「強いチームとやるときどのように試合を進めていきますか?」>「どのように試合を進めることを教えますか?」

粘り強いチームになるために重要なことだと思います。
どのチームも監督さんが教えることの内容は大差ないと思います。
いろんなブログみていてもそう感じます。

ただ、伝え方、チームを持っていく方向が違うだけだと思うのですが・・・

何となく「試合の感覚」

「野球」や「中学野球」の情報が満載です。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ
にほんブログ村

  • LINEで送る

同じカテゴリー(中学野球)の記事
決勝戦
決勝戦(2015-08-13 09:11)

準決勝
準決勝(2015-08-13 09:11)

全国大会(2回戦)
全国大会(2回戦)(2015-08-10 10:13)


Posted by niku at 23:42│Comments(2)中学野球
この記事へのコメント
nikuさん こんにちは!

いろいろな負け方、1イニング1点で止めた
3点となると連打って感じですね~

ポチット!
Posted by 大里ベースボールキッズ大里ベースボールキッズ at 2011年12月26日 17:26
もう3点(笑)は ヒットだけではなかなか取られませんよね

力の差がはっきりとあった場合は別ですが・・・。
Posted by nikuniku at 2011年12月27日 23:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。