てぃーだブログ › 豊見城中学校野球部 (沖縄)  › 中学野球 › 84試合目 「気持ちが大切ネ」

2011年12月31日

84試合目 「気持ちが大切ネ」

12月30日
 昨夜は我武者羅日記のY先生とのお食事会でした。
 沖縄の飲み会には珍しく10時30分にはお開き。
 帰りには雨・・・。 

「明日の練習試合は中止かな・・・」と考えつつ帰宅。
朝になって6時15分に学校に行ってみると
グランドは水抜きすれば問題ない感じ
家に戻り着替えて学校へ




今年最後の練習試合
相手は那覇地区の小禄中学校。
 83試合目 
 結果 豊見城中 2-0 小禄中


 大会終了後、宜野座くん久しぶりのマウンドへ
 1安打で4回までの投球。ストレート、スライダーまぁまぁの内容。
 宜野座クンもっと良くなるはず!(伸びしろがまだまだ大きい。)
 ラスト3回は太田クン 低めのボールが伸びる貴重な投手。
 試合は4回に宜野座クンのレフトへのライナーでのホームラン・・・。
 6回にも犠打も絡めて1点追加。
 2投手の完封リレーで試合終了。

 84試合目 
 結果 豊見城中 3-2 小禄中


 1回表 豊見城の攻撃
     1番比嘉の右中間へ痛烈なヒット。
     続く、太田もバスターでレフト前へ。
     心の犠打、4番のセーフティーエンドランが決まり1点先制。
     しかし、追加点のチャンスに5番のセーフティーエンドランで
     3塁ランナーが飛び出してしまうミスで追加点ならず。

 1回裏
     先発は龍也。初球をレフトへヒットを打たれる。
     犠打、4番の左中間へのヒットであっさり同点ダウン
     その後、投ゴロでチェンジ?と思った瞬間・・・。
     1塁へ悪送球ガ-ン
     1塁ランナーが一気にホームへ・・・・。 2点目。

     龍也は1回でKOタラ~
 2回からは、1年生上原が3イニングを無難に切り抜け。

 4回の攻撃
     豊見城 変化球にうまく対応し2連打で1点。同点。
     続く太田もライトへヒット。
 心がここで三塁へセーフティースクイズで1点、逆転。
     さらにチャンスが続くもチャンスに打つ練習してみましたが得点できず・・・。
     チャンスにどのようなバッティングするかが課題・・・。 
     どんな気持ちで打席に入っているのでしょうか?

その後、新垣洸二が内野の練習のために速球を見せ球に
内野ゴロをうまく打たせ、3イニングをぴしゃりと締めくくり試合終了。




 この試合、久々の登場のH.Rちゃん 見事にきれいにヒット。
 慣れればまだまだできる。あとは・・・。

 そして・・・消極的なエラーが出ました。
 
スポーツはルールのある喧嘩! (勝手にそうだと思ってます。)

「びびりながらやるのも野球」

「強気で失敗をおそれずやるのも野球」

どうせやるならどっちを選びますか?





明日は選び抜かれた精鋭(笑)?? が学校で打ち込み

主将をはじめ、約30名は3日までお休み。

今年もよく頑張りました。 あとは宿題、お手伝いなどもがんばりましょう。


「野球」や「中学野球」の情報が満載です。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ
にほんブログ村




豊見城中野球部のホームページ(新チームになってからの練習試合や大会、成績などが載ってます)
http://www.ikz.jp/hp/tomigusuku/

  • LINEで送る

同じカテゴリー(中学野球)の記事
決勝戦
決勝戦(2015-08-13 09:11)

準決勝
準決勝(2015-08-13 09:11)

全国大会(2回戦)
全国大会(2回戦)(2015-08-10 10:13)


Posted by niku at 00:44│Comments(0)中学野球
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。