てぃーだブログ › 豊見城中学校野球部 (沖縄)  › 中学野球 › 新戦力結果を残す (^皿^)v  チーム90試合目

2012年01月09日

新戦力結果を残す (^皿^)v  チーム90試合目

☆1月9日 今日は4試合(予定は長嶺と4試合、美里中と1試合)

少し曇った朝・・・ 沖縄にしては寒い18℃。曇りおすまし

練習試合 新チームになって90試合目

     1,2年主力組2試合(長嶺中)、1年生2試合(豊見城中)
美里中との試合は雨のため中止になりました。汗

 昨日は先輩方の成人式の駐車場係、学校の清掃のために学校での練習でした。

そして、今日は練習試合。試合途中から小雨が振ってきた中、合計4試合できました。

1試合目 豊見城 1-0  長嶺
    
 1試合目 長嶺の福田君いい球投げます。
    何とかセーフティーエンドランで1点をとり逃げ切りました。♪赤
      質の良い声がもう少しでると内容も雰囲気も良くなると思います。
      


 2試合目 豊見城 4-4 長嶺 

いろいろなニックネームを持つ大山がレフト線へ2塁打(新チームになって初ヒット)
生徒会高江洲も3安打
山崎もチャンスにセンターへと結果を残しました。

途中からしっかり雨の中集中して追いつきました。なかなか元気が出て迫力ありました。日の出

1年生の力強いスイングでの2塁打 圭吾


大嶺よしきのレフト前ヒット  良いあたりでした。


太田のスイング最近バットが遠回りもあまりしなくなったね(たまに出るけど・・・)



これだけ振れれば楽しいでしょうね晴れ

課題:走塁が・・・。 
 考え、予測し、全員の雰囲気で最後までセーフを確実に獲る。
 これが大切!!ひよこ

 学校では1年生が長嶺中学校と2試合。 
 まだ試合結果のスコアがきていないので結果はわかりませんががんばっていたとのことでした。


 今日は午後から学校へ戻り、美里中学校(中頭)との試合も予定されていましたが雨雨で午前中濡れてしまったので中止になりました。おかげで明日からのテストに向けて学校でテスト作成することができ、6時半には家に帰ることができました。ニコニコ晴れて試合ができていたらもっと遅くまで学校にいたのかと思うと・・・・。ガ-ン

「野球」や「中学野球」の情報が満載です。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ
にほんブログ村

豊見城中学校で行われた1年生同士の試合の結果です。

1試合目 豊見城 2-0 長嶺
2試合目 豊見城 5-1 長嶺 (6回裏雨で試合中止雨) 
でした。

試合の結果などです。 良ければ覗いてみてください。

豊見城中(2011)http://www.ikz.jp/hp/tomigusuku/

  • LINEで送る

同じカテゴリー(中学野球)の記事
決勝戦
決勝戦(2015-08-13 09:11)

準決勝
準決勝(2015-08-13 09:11)

全国大会(2回戦)
全国大会(2回戦)(2015-08-10 10:13)


Posted by niku at 21:55│Comments(1)中学野球
この記事へのコメント
nikuさん おはようございます。

雨の中、頑張りましたね~
風邪ひかないように!

豊中 ファイト!
Posted by キッズのマッシー!! at 2012年01月10日 10:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。