てぃーだブログ › 豊見城中学校野球部 (沖縄)  › 中学野球 › 「強くなるためには」 

2012年01月16日

「強くなるためには」 

 
 今日は大会前につき 部活は身体を休め、理科室でyoutubeで、お互いのフォームなどを見て勉強しました。

今週末の大会に向けて身体を休めながらお互いの打撃フォームなどを見て勉強していました。
本当に便利なネット時代・・・。♪赤

やる気になれば保護者にお願いして、いくらでも自分のフォームをチェックできるなんて・・・。

しかし、未だに宿題出さないで注意を受ける子いたり・・・ガ-ン
なんか残念・・・。

本当にコツコツとやることが大切。みんなでやろうと決めたことを徹底することがどれだけ大切か・・・


さぁ このチームどこで目を覚ますのでしょうか?
覚醒のときはいつ?


どうやったらチームとしての殻をやぶれるのか・・・アップ  
今までいろんなチームを見てきました。



受け身のチームは新チームになったとき
「来年、俺たちはどんなチームになるんだろう?」
というような人任せ


積極的に何でも一生懸命やるチームは
「●●のようなチームになりたい」
「△△なチームになりたい」
と理想をしっかりともてるものです。

あと、良いチーム野球になるためには(強いチームではありません)

① 良い主将と副主将
② 学校のスタッフ
③ 保護者会の積極的な協力体制

が必要です。 

何項目が当てはまるのだろうか??

チームって選手だけじゃできないです。

学校、顧問、副顧問、コーチ陣、保護者会でチームと思わないとだめですよね。

どれが欠けてもどこかに負担がきてしまいます。

ある環境を当たり前と思わずに感謝感謝でいきましょう。
さらに上を目指して・・・。



「野球」や「中学野球」の情報が満載です。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ
にほんブログ村

  • LINEで送る

同じカテゴリー(中学野球)の記事
決勝戦
決勝戦(2015-08-13 09:11)

準決勝
準決勝(2015-08-13 09:11)

全国大会(2回戦)
全国大会(2回戦)(2015-08-10 10:13)


Posted by niku at 23:07│Comments(0)中学野球
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。