てぃーだブログ › 豊見城中学校野球部 (沖縄)  › 中学野球 › 105試合目

2012年02月12日

105試合目

がーん今日も沖縄は暖かかった。
今日は新チームになって104,105試合目。

母校の首里中学校との練習試合。
首里中学校のマネージャーのお父さんは小学校、中学校の時の同級生。

105試合目

第一試合 豊見城 6-3 首里

第二試合 豊見城 1-0 首里
最近きになっていること
 バントのボールを捕まえる形が最近悪かった。
バントは気持ちでやるもの。その気持ちを支えているのが正しい考え方とボールの捕まえ方。

昨日、今日で形のしっかりしたバントが何名か見えてきました。

でもいまだに何も考えていないバントをする選手がいる・・・。タラ~

また、大会に向けて意識をして練習して欲しいところです。

プレーにこだわりが欲しいところで・・・ 

全くこだわらない者が1人いるだけでチームの士気にも大きく影響してしまう・・・。

やはり勉強ではなく、日頃の生活の中での頭の良さは絶対に必要だと感じることが多いです。

ここぞという場面でサインを受けて適当なプレーをする・・・。 
「どうして?そんなことができるのだろう?」
と思ってしまうこともしばしば・・・。


責任感の無い者、自分だけはいいだろう・・・ ばれなければいいだろう・・・
やはり中学生です。いろんな生徒がいます。
楽な癖はすぐ身体に身に付いてしまいます・・・。

チームのためにやるべきっことはしっかりやって欲しいものですネ
一番の怖いことは 何も考えないでプレーする選手は他の選手に必ず負担をかけています。 他の選手に

「こいつ大丈夫か? また、何かしでかすのでは?ガ-ン

と常に気を遣わせていたりするからです。

お互いがプレーに集中するためにもやるべきことはしっかりとやれるチームになりたいものです。

 心のNICEバント ちゃんと膝もしっかり調節できてしっかりボールを捕まえています。


「野球」や「中学野球」の情報が満載です。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ
にほんブログ村

  • LINEで送る

同じカテゴリー(中学野球)の記事
決勝戦
決勝戦(2015-08-13 09:11)

準決勝
準決勝(2015-08-13 09:11)

全国大会(2回戦)
全国大会(2回戦)(2015-08-10 10:13)


Posted by niku at 18:04│Comments(3)中学野球
この記事へのコメント
nikuさん こんにちは

母校との対戦!2連勝おめでとうございます
Posted by マッシー!! at 2012年02月14日 14:14
nikuさん はじめまして

首里中学校の喜屋武と申します。

この前は練習試合ありがとうございました。

豊見城中も頑張ってください。
Posted by キャンキャン at 2012年03月18日 11:15
また練習試合お願いします。

母校が県大会でるのが嬉しいです。

以前いた石嶺も出場するんですね
Posted by nikuniku at 2012年03月18日 15:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。