てぃーだブログ › 豊見城中学校野球部 (沖縄)  › 中学野球 › 中学 野球小僧

2012年02月19日

中学 野球小僧

野球好きならみたことはあるかもしれませんね
「野球小僧」という本

その後、中学生版の「中学 野球小僧」が発刊されることに・・・  そのCM撮影が7年前に沖縄玉城中学校で行われたときの様子です。
まずはオーディションとして練習をふつうに見てもらいました。

生徒は全く何のことか知らずに通常の練習。
「また野球の取材か?」程度にしか思っていなかったと思います。ベー

その中から選ばれたのは・・・ その後甲子園で優勝捕手となったMクンでもなく、エースでもなく・・・

伊良皆君

突然練習中に呼ばれ、「君で撮影したい」
伊良皆君「???????」

その後は持ち前の天然キャラで 夜まで数時間に及ぶ撮影を笑顔でこなしました。

中学 野球小僧
中学 野球小僧
中学 野球小僧
車からカメラを出し、その車とともにダッシュを繰り返す。ニコニコ

これが「中学野球小僧」のCM撮影の様子でした。
ちなみに撮影は1月後半でしたが・・・ 気がつきましたか?そつ英するスタッフも生徒も半袖での撮影でした。





さて、島尻地区はベスト8が出そろいました。

潮平(10月の県大会3位)
②長嶺
南星(12月の県準優勝)
④豊見城
大里(1月の県大会準優勝)
⑥兼城
⑦東風平(12月の県大会優勝校)
南風原
赤がシード校です。

東風平は全体会でまさかの長嶺中さんに敗れたのでシードからはずれましたが安定した強さを誇っています。

・県大会3位の潮平が6回まで追い込まれながら相手のエラー一発で逆転勝ち。
・県大会準優勝の大里はサヨナラ勝ち
・県大会準優勝の南星は貫禄勝ち
・県大会優勝で3月に九州大会出場する東風平はコールド勝ち

さぁこの4強に挑戦するのは長嶺、豊見城、兼城、南風原。

4強の牙城を崩すのはどこになるでしょうか・・・

今日は審判で野球場へ

「朝日がでて暖かいうちに審判を・・・」
と第一試合の審判へ

試合が始まったとたんに太陽が隠れ、寒さが・・・(とは言っても15℃ほど、でも風が強いので寒いのです)

試合も超長い試合で倒れそうでした。 心の中は
「はよ帰りたい」
の1点のみ・・・

試合終了後、太陽復活怒り

まぁ いいや

今日は久々の自分の野球もナイターであります。今年やっと初参戦。
いきなり大会です。
大丈夫か・・・・自分ガ-ン

犠打くらいはしっかりやってきます。サクラ


「野球」や「中学野球」の情報が満載です。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ
にほんブログ村

  • LINEで送る

同じカテゴリー(中学野球)の記事
決勝戦
決勝戦(2015-08-13 09:11)

準決勝
準決勝(2015-08-13 09:11)

全国大会(2回戦)
全国大会(2回戦)(2015-08-10 10:13)


Posted by niku at 16:18│Comments(2)中学野球
この記事へのコメント
先生、誰かさんみたいに肉離れしないでくださいね(笑)

巨人・宮國がオープン戦で素晴らしいピッチングでした

夜のスポーツ番組楽しみに~
Posted by チョロ at 2012年02月19日 16:32
怪我なく終了してきました。

やっぱり野球は自分でやるものですね

社会人は迫力が違います。
今日も東風平でセンターフェンス直撃やエンタイトルツーベースなど中学生とはパワーが違うので新鮮(笑
Posted by niku at 2012年02月19日 22:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。