2012年03月03日

大会結果


大会結果

今日は大会の決勝、3位決定戦がありました。

順当といえば順当。

県大会優勝の東風平が優勝しました。
そして、豊見城中学校が敗れた県大会準優勝の南星が準優勝。
3位は2月の県大会準優勝の大里が・・・。

この3チームが夏の横浜スタジアムをかけて県大会へ・・・。  恐ろしい地区です。

さて、今日は午前中は学校で生徒練習。午後からは役員を終え、僕も学校へ。


みんな、雨が降り始めたので校舎内で素振りやトレーニングをしていました。


大会をみた感想などを生徒に話し、この1年を終え、学習面での遅れを取り戻さないといけない生徒は午後は学習。特に前大会でベンチメンバーとしてベンチに入れた子はそれなりの責任と自覚が必要です。頑張ってくれるでしょう。

その他は自由に遊びに行ったのでしょう・・・。ニコニコ

さて明日は急遽きまった練習試合。 

来週は受験と卒業式。

興南高校や沖縄水産、糸満へも進学する現3年生もいます。ぜひ最後の追い込み頑張ってほしいです。



今日は試合を見ながらある学校の先生と打撃の話し・・・
やはり、どの学校の先生も伝えたいことは似ている。
ただ伝え方、生徒の集団の質、意識の高さなど総合的にイロイロ変わってくるのでしょうね。

試合を見ながら
「○○の学校の△△クンの対策どうやっていますか?」
などといろいろなことを話したりします。

 他校の試合を見るときどんな視点で見ているか? いろいろ違います。そんな話をできるお互いの関係がこの島尻地区のレベルの高さを支えているのかな??????



生徒が登校し、朝の読書の時間のときの玄関、廊下の様子です。
大会結果

大会結果

「野球」や「中学野球」の情報が満載です。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ
にほんブログ村

  • LINEで送る

同じカテゴリー(中学野球)の記事
決勝戦
決勝戦(2015-08-13 09:11)

準決勝
準決勝(2015-08-13 09:11)

全国大会(2回戦)
全国大会(2回戦)(2015-08-10 10:13)


Posted by niku at 23:40│Comments(2)中学野球
この記事へのコメント
受験とかまぢおっつーだけど(汗)
Posted by りほ at 2012年03月04日 18:34
おいおい

自分が受験でしょうが・・・
Posted by niku at 2012年03月04日 20:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。