てぃーだブログ › 豊見城中学校野球部 (沖縄)  › 中学野球 › 122試合目 寒い・・・

2012年03月25日

122試合目 寒い・・・

122試合目 寒い・・・ 


今日は5試合

 昨日の「夏か?」と感じた日とはうってかわって、真冬のような気温。15℃が最低気温。最高気温も17℃ということでした。 寒いわけです・・・・。

さて、今日は午前中は玉城中で2試合、その間、学校では1年生の居残り組が与勝第2中の1年生と試合。
午後から学校へ戻り、与勝第2と2試合という予定。

第1試合 豊見城 2ー1 玉城2年生

 数ヶ月ぶりの山城先発。 何とか乗り切り、後半3回を響で乗り切りました。
特効隊長のキャプテン比嘉が足の故障から久しぶりの復帰で2安打。今日は3打席で交代しお休みしました。あの状態で良く打てるものです。凄い。 1番、3番を打っている主将が玉城戦にDHで出場、3打数2安打。あの状態で打つんだからたいしたもの。


第2試合 豊見城(1年生中心:7名) 2-0 玉城(1年生中心)
 
 平田の伸びのある速球と丁寧な投球で無安打に押さえ完封。チャンスに工夫して打つことがまだ出来ない感じ。
そして航が初の1試合すべて出場!一生懸命カバーリングで走っていました。


第3試合 豊見城 0-2 与勝第2学校お留守番組の試合。

 居残り組頑張った感じ。 1年主力のほとんどが玉城会場にいる中良く頑張った。相手の1年生投手ボールに威力ありました。

第4試合 豊見城 0-1 与勝第2
 
 先発龍也何とか合格点。 
 6回にもう少し工夫が欲しかった。沈むボールは意識して良かったがストレートをただ低めに投げれば良しというのは×。
 上下左右前後・・・・ で投げ分けましょう。

 前半ノーサインでやってみたところ、チャンスでことごとくチグハグな展開。無死1,2塁でファーストフライは・・・。 今何すべきか?等、自分がやりたい事と、できることは違うということを認識出来る時期なのですが・・・。

結局、両チームとも2本と3本のヒット。龍也試合をある安定してつくれるようになりました。もう少し上を目指しましょう。
与勝第2の投手もナイスピッチング。
 

第5試合 豊見城 1-1 与勝第2   :後半はお互いほぼ1年だった気がします。おすましひよこ
  
 宜野座が様子見で軽く登板。2イニング。 その後は、新垣洸、新垣柾とつなぎました。


いろんな意味でお勉強! 

 控えの中でも差がつき始めていますね。コレ!
 控えのメンバーでもしっかり試合を創れるようになりつつあります。

 人数が多いので試合に出るためには練習の時に
 
 『試合に使ってみたい』
 
 と思わせることがまず勝負の始まり。

まずは仲間の中で戦いましょうアップ

 雄太、圭吾は今日はほとんど試合には出ず、試合が荒れた場合、点差を離された場合に出場するメンバーとしてベンチで待機。 
こういった選手が後ろに控えているという事が安心感につながります。ありがたやありがたや


「野球」や「中学野球」の情報が満載です。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ
にほんブログ村

  • LINEで送る

同じカテゴリー(中学野球)の記事
決勝戦
決勝戦(2015-08-13 09:11)

準決勝
準決勝(2015-08-13 09:11)

全国大会(2回戦)
全国大会(2回戦)(2015-08-10 10:13)


Posted by niku at 00:10│Comments(2)中学野球
この記事へのコメント
マネージャー10人以上って
すごいね(笑)

みんな黒くなるはず( ´艸`)
Posted by 理星 at 2012年03月25日 14:55
そんなに採用しないぞ

ミーハーも多いしね

ちゃんとやってくれる人で十分さ

理想は人数には5名は欲しいな
Posted by niku at 2012年03月25日 21:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。