てぃーだブログ › 豊見城中学校野球部 (沖縄)  › 中学野球 › 3年連続 全国大会3位

2012年03月27日

3年連続 全国大会3位

第4回 全日本少年春季軟式野球大会が終わりました。

沖縄代表の山内中学校3位でした。そして昨年に引き続き東京の鐘淵イーグルスに決勝進出を阻まれました。

この全国大会、沖縄代表が3年連続3位という成績。

今年も第34回 全国中学校軟式野球大会出場を賭けて沖縄県の予選が今日始まりました。

 我が豊見城中学校は予選で南星中に敗れてしまったので、今日は記録員で大会会場へ・・・


暑いタラ~
見てください。この太陽の角度。
 ほぼ陰が真下です。
 太陽が高い位置にあります。

審判も半袖でした。ニコニコ
3年連続 全国大会3位


島尻地区代表の東風平、南星、大里は3つとも快勝くちびる

ぜひ明日も頑張って欲しいです。




さて、昨夜は学年のお疲れ会で那覇の

 『ホテル ロコア ナハ』 の中の「ワールドグルメバイキング アレッタ」というところへお食事に。
3年連続 全国大会3位


そして、今日朝は北海道へ転校する生徒のお見送りに・・・  

そこで、当たり前ですが恐ろしい注意書きを発見。
3年連続 全国大会3位

でも実際に昨年、沖縄に修学旅行できた生徒が海で手榴弾の不発弾を見つけ、お土産に持って帰ろうと飛行機の中へ持ち込もうと・・・・

恐ろしいガ-ン


沖縄は今でも不発弾がゴロゴロ・・・・

母校の首里高校は現在校舎新築中・・・。 すでに18発の不発弾が発見されています。

怖っ

不発弾といえば・・・。3年前、勤務していた学校の近くの工事現場で不発弾が爆発。大惨事を招きました。



 高校の時、専用野球場の改修工事で不発弾がゴロゴロ発見されました。

 当時は不発弾をいちいち自衛隊に連絡しては工事が中断するとの事で、現場のおっちゃん達は事務所の下に不発弾を隠 していました。ガ-ン

その隠されていた不発弾タラ~ですが・・・。
練習していると、コロコロと顔を出してきたりしていたので、僕らはそれを建物の下に蹴って戻していました。びっくり!

恐ろしい・・・。




「野球」や「中学野球」の情報が満載です。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ
にほんブログ村

  • LINEで送る

同じカテゴリー(中学野球)の記事
決勝戦
決勝戦(2015-08-13 09:11)

準決勝
準決勝(2015-08-13 09:11)

全国大会(2回戦)
全国大会(2回戦)(2015-08-10 10:13)


Posted by niku at 21:59│Comments(2)中学野球
この記事へのコメント
お疲れ様です\(^^)/
Posted by 七彩 at 2012年03月27日 22:02
やっぱり 大会は出ないとつまんないね

 
Posted by nikuniku at 2012年03月27日 22:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。