てぃーだブログ › 豊見城中学校野球部 (沖縄)  › 中学野球 › プロのトレーナー(Tさん)

2012年04月01日

プロのトレーナー(Tさん)

 
 今日は学校での練習。朝から暑い日でした。

「夏か?」

と思わせるような天気。

強い紫外線から目を保護するために夏休みや日差しがサングラスを多くの選手が使用しています。

噂の由生郎くんもサングラス着用でピッチング。



身体はまだまだ小さいですがなかなかいい感じ。 舐めたらいけませんよヒミツ

さて、今日は以前から

「チームを定期的に見てくれないでしょうか?」

とお願いしていた昔からの知人のTさんが学校へ足を運んでくれました。

さて、Tさん、、昔僕と一緒に職域野球でチームメイトとして野球をしていました。恐ろしいパワーでチームの4番でした。

現在は息子が某高校の強豪チームで活躍中。

さんご自身は
 全日本ボディービルで6位、NBBF Mr okinawaで優勝などの実績があり、現在は身体づくり、コンディショニング面等で、ボクサーやスポーツクラブ、某高校でトレーナーとしても活躍中。個人でもトレーニングを教えるプロのパーソナルトレーナーとしてまさに活躍中。

 昨年の九州大会の記事などで僕が豊見城中にいるのを知り、わざわざ声をかけてくださいました。

「時間ある時に生徒をみてあげるよ」ガッツポーズ

とのありがたい声かけに、忙しい中にも関わらずお忙しい中お時間があるときにチームのコンディション、トレーニングのアドバイスをいただける事に・・・。

夏のような暑い中2時間以上もいろいろ基礎的なことから教えていただきました。

 プロのトレーナー(Tさん)

 プロのトレーナー(Tさん)

「走った方が楽だ・・・」
という声もヒミツ

絶対に選手のこれからのためには専門的な知識が必要。 本当にありがたい事です。

今度ご馳走します。ニコニコ


そして、マネージャーも3名に・・・。 
よく働きます。 気が利きます。 笑いのセンスもあります。
 下は卒業した先輩マネージャーの6名の中の4名。(画像は許可を得ています)
プロのトレーナー(Tさん)
卒業したマネージャーは顧問、コーチ誰でもかまわずイジリ倒すという凄技を持ったメンバー達でした。

そして・・・。 新たなマネージャーの3名の中の2名が下の画像。 (あと1名が撮影:ちゃんと許可を得ています。)
プロのトレーナー(Tさん)

今度のマネージャーも強烈な個性の持ち主・・・。

1名は琉球舞踊で日焼けがあかんのに・・・ 野球部のマネージャーになっちゃったという者。
1名はピアノが弾ける暴れん坊。
1名は現在本性を隠している状態・・・。

新たなマネージャーにチームを代表して細マッチョ渡嘉敷(13歳:落ち着く場所は海軍公園)が歓迎の言葉で迎え、今日の練習に入りました。



あと、今日からお仕置きでの意味で、一般人、通りすがりの人と呼ばれ、お手伝いの修行をしていた部員もグランドに復帰。

さぁ 全員そろいました。頑張りましょう。

「野球」や「中学野球」の情報が満載です。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ
にほんブログ村

  • LINEで送る

同じカテゴリー(中学野球)の記事
決勝戦
決勝戦(2015-08-13 09:11)

準決勝
準決勝(2015-08-13 09:11)

全国大会(2回戦)
全国大会(2回戦)(2015-08-10 10:13)


Posted by niku at 22:58│Comments(2)中学野球
この記事へのコメント
きらりとかしに最強さ(笑)
Posted by 理星 at 2012年04月02日 09:43
きらりとかしに最強さ(笑)
Posted by 理星 at 2012年04月02日 09:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。