てぃーだブログ › 豊見城中学校野球部 (沖縄)  › 中学野球 › 129試合目  今日は3試合 龍也復帰

2012年04月29日

129試合目  今日は3試合 龍也復帰

129試合目  今日は3試合 龍也復帰

昨日気象台が
「4月27日に沖縄地方は梅雨入りした模様」
とのこと・・・。

今日は午前2試合。 午後1試合。

第1試合 豊見城 3-0 小禄

 先発は宜野座。 5回無失点。 15歳と2日の太田も無失点。

 攻撃は3安打。まぁこんなものです。 相手の四球に絡めて3点をとりそのまましっかり守って終了。

 もっと考えて走塁が・・・・。  二死二塁カウント0-1の時と 0-2の時とではスタートが違うのに・・・等

第2試合 豊見城 2-0 小禄

 先発は前大会腰痛で登録をはずれたエース龍也。
 
 ピンチもちょっとありましたがスライダーが切れて完封。

 数少ないチャンスを生かし、3回、7回に1点ずつ。

2試合とも小禄の投手は良かったです。





セーフティーエンドランがなかなか決まらず。追加点が奪えませんでした。

また、2試合目の途中から雨が激しくなりびしょぬれ・・・。

2試合終了後、午後から女子野球との1年生の試合のために昼食。

第3試合 豊見城 8-2 美ゅら沖縄(女子野球沖縄代表)

 雨の中 試合開始。

女の子なのにしっかりとしたボールを投げます。コントロールも良い。

雨の中光るプレーも随所に見られました。
129試合目  今日は3試合 龍也復帰
美ゅら沖縄の子達は雨でグランド最悪の中一生懸命・・・。見習わねば・・・。
良い勉強になりました。またぜひお願いします。
  
これからが楽しみ。 各学校でティーバッティングなどで打撃を鍛えて行けば楽しみな感じでした。
1年生も雨の中午前中からぬれながら元気良く頑張りました。 元気があるのは何にも代えがたい良い事です旗

勝負強い事! → これ一番大事

「野球」や「中学野球」の情報が満載です。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ
にほんブログ村

  • LINEで送る

同じカテゴリー(中学野球)の記事
決勝戦
決勝戦(2015-08-13 09:11)

準決勝
準決勝(2015-08-13 09:11)

全国大会(2回戦)
全国大会(2回戦)(2015-08-10 10:13)


Posted by niku at 23:40│Comments(4)中学野球
この記事へのコメント
行きたかったーっorz
Posted by 理星 at 2012年04月29日 23:44
GWは引きこもり?
Posted by niku at 2012年04月30日 06:45
おはようござます。

上間ガス産業の暇人です!

昨日は、雨の中、美ら沖縄と

試合していただきありがとうございました。

また、よろしくお願いします。

http://822726.blog83.fc2.com/
Posted by 暇人 at 2012年04月30日 10:14
こちらこそ ありがとうございました

九州大会ぜひがんばってください。

記念する1年のデビュー戦が美ゅら沖縄が相手だなんて 将来、女子野球が沖縄で活発になればこの子たちの想い出になります

また晴れたときにお願いします。
Posted by niku at 2012年04月30日 20:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。