てぃーだブログ › 豊見城中学校野球部 (沖縄)  › 中学野球 › 宮國2勝目 初完封

2012年05月01日

宮國2勝目 初完封

宮國2勝目 初完封

宮國2勝目 初完封

宮國が初完封です。

やったね  

元高嶺中の職員はみんな喜んでメールが飛び回っています。

凄い。

宮國くんが高嶺中時代、練習試合で与勝中、嘉手納中、高嶺中の3校で練習試合をした事がありました。

今考えると・・・。

宮国(現巨人)

与勝中のの投手(夏の全国中学 準優勝の儀間投手)

嘉手納中(夏の全国中学 優勝投手の池原投手)

があの高嶺中のグランドで投げ合っていたなんて・・・・。

何と豪華な練習試合だったのでしょう・・・・。


さて、久しぶりの豊見城中学校で話題のあの部活の話です・・・。

そう・・・。

『 魔法部 → 科学部 』

魔法部のちびっ子(ち) 「先生。魔法部も作るとしたら部費払うんですか?」

僕 「そうだよ。同好会も顧問の先生が必要と考えたら部費払うんだよ。学校で決められた4000円ネ」

ち 『え~っ。ムカッ

僕 「活動するときの材料費はどうするつもりなの?」

ち 『学校が出すのでは?』

僕 「カタツムリや草を混ぜ混ぜしたり材料費いらないでしょ・・・」

などなど・・・ 

結局・・・。

あきらめたようです。ニコニコ

ブログを読んでいただいている方々や教え子からも

「大変だね・・・」

「大丈夫なの?」

「先生も大変だねガ-ン

などご心配をおかけしました。

無事そのまま闇に葬られる事となりそうです。

「野球」や「中学野球」の情報が満載です。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ
にほんブログ村

  • LINEで送る

同じカテゴリー(中学野球)の記事
決勝戦
決勝戦(2015-08-13 09:11)

準決勝
準決勝(2015-08-13 09:11)

全国大会(2回戦)
全国大会(2回戦)(2015-08-10 10:13)


Posted by niku at 23:57│Comments(0)中学野球
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。