てぃーだブログ › 豊見城中学校野球部 (沖縄)  › 中学野球 › 豊見城交流戦 141試合目 

2012年05月06日

豊見城交流戦 141試合目 

豊見城交流戦 141試合目 

今日は市内の3校での交流戦 & 1年生歓迎会

ということで 野球場を3つお借りての試合でした。

豊見城、長嶺、伊良波

1,2,3年それぞれ2試合ずつ 計6試合させていただきました。

長  嶺 シード権大会 1位
伊良波 シード権大会で決定戦で惜しくも敗れはしましたがなかなかの好チーム

3年 豊見城 6  - 5 長 嶺
    豊見城 2× - 1 伊良波

2年 豊見城 5 - 1 伊良波
    豊見城 7 - 1 長  嶺

1年 豊見城 0 - 1 伊良波
    豊見城 5 - 0 長  嶺
 





1年生の試合は見ていて可愛いですね
2年生の試合、3年生の試合とスピードとパワーがやっぱり違いますね。

長嶺もナイスバッティング、伊良波の投手もみんなナイスピッチングで本当に夏はどうなることやら・・・。

3年生の試合では、長嶺、伊良波ともに強さを感じました。

 長嶺との試合も 6-0 のリードした場面からミスと5番手投手ではしっかり捕まり、1点差まで・・。

 伊良波とも試合も先制された後、宜野座のレフトスタンドへの同点ホームラン。<久々のホームラン>
新垣龍が粘りのピッチングで打たせて取る投球で好投。 最終回の宜野座のセンターへのサヨナラヒット。

今日もセーフティーエンドランで得点を重ねることができましたが・・・

伊良波戦ではことごとく失敗・・・。

そして、今日は球場3つで試合を同時進行(3年生:石川先生、2年生:上原コーチ、1年生:漢那先生、そしてコーチの徳嶺さんが球場の間をみんなの様子をみながら来ていただきました。 GWで家族もある中本当にありがたい事です。

そして、学校では豊見城中学校父ちゃん’Sがトンボ作りを・・・ 20本以上のトンボを作成してくださいました。

ありがとうございます。

試合終了後

たまにしか使えない野球場での連係プレーの練習を30分だけさせてもらえました。

そして、3時半過ぎに球場で解散。家へ帰り、シャワーなどして17時に城址公園でのBBQで1年生歓迎会&大会へ向けての激励会。父ちゃん’Sお疲れさま会。
豊見城交流戦 141試合目 
自分たちで司会を決め、考え、主将からの感謝の言葉、大会へ向けての決意表明などみんなの前で立派にしゃべれるのはたいしたものです。

先輩の姿を見て、後輩は育つ、頑張った分この厳しい地区でいい結果を残して欲しいものです。

8時40分からは那覇ハーリー祭の花火も見えました。



明日は具志頭中学校での練習試合。

頑張ります。

BBQが17時から・・・ 終わったのは21時半。

その後、父ちゃん’Sはそのまま居酒屋方面へと消えていくのでした。

朝大丈夫?ベー

「野球」や「中学野球」の情報が満載です。ポチッとお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ
にほんブログ村

  • LINEで送る

同じカテゴリー(中学野球)の記事
決勝戦
決勝戦(2015-08-13 09:11)

準決勝
準決勝(2015-08-13 09:11)

全国大会(2回戦)
全国大会(2回戦)(2015-08-10 10:13)


Posted by niku at 00:09│Comments(2)中学野球
この記事へのコメント
なんか、野球楽しそう(TT)
ななせもマネージャー
復活させてください(笑)(笑)
Posted by ななせ at 2012年05月07日 23:55
バイトしているでしょうが・・・。
Posted by nikuniku at 2012年05月09日 23:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。