てぃーだブログ › 豊見城中学校野球部 (沖縄)  › 中学野球 › 143試合目 

2012年05月08日

143試合目 

 5月6日。具志頭中学校で那覇中、具志頭中、豊見城中の3校で練習試合。
143試合目 
マネージャーも朝から頑張ってます。

1試合目  豊見城 5-3 具志頭


先発の新垣龍也

 具志頭の先発は2年生投手。2年生ですが好投手。

 何とか先制。追加点、と効果的に取る事ができ、5-0で最終回。

 5回からは1年生の神谷、大城の2名を投手とショートへ。

 無難にこなし、最終回・・・。

 ちょっと守備に足を引っ張られ3点(広いグランドでランニングホームラン)を失いましたが上出来。

第2試合 豊見城 2-5 那覇

 内野をほぼ1,2年で固めた試合。 やはり甘くなく、初回ミスで2点。
ミスで2点は相手にとっても失礼な得点の与え方で・・・。 申し訳ないです。

 2回 先頭がライトへ2塁打、ヒットで2死1,3塁で1年生の大城一真がセンターへヒット。1点を返す。

 3回、2死3塁でショートからの送球を1塁がファンブルの間に1点。

 4回も2死後、レフトへランニングホームラン。
 
競った試合になることを計算して後半、用意させていたメンバータラ~、6回のチャンスに主力を代打で送るも追いつけず敗戦。

1年生一真の守備ナイス、2年生由生郎ナイスピッチングでした。
143試合目 
マネージャーもマシンでお手伝い


さて、最近マネージャーもスコアを覚え、本当に戦力になっています。

最近マネージャーの1人から素朴な質問・・・。

マ2号 『先生、豊中野球部に「うちの」って名前いたっけ? 「うちの」って誰?』

顧問  『うちの? いないよ。プロ野球の内川のこと?』

マ2号 『ちがう。スコアに「うちの」って書いてあったからだれかなぁと思って・・・』
     『ほらニコニコ

顧問  『? ちょっと見せて・・・』

     『びっくり!!  タラ~

顧問  『これって・・・ 内野(ないや)って読むんですけど・・・・。ガ-ン




「野球」や「中学野球」の情報が満載です。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ
にほんブログ村

  • LINEで送る

同じカテゴリー(中学野球)の記事
決勝戦
決勝戦(2015-08-13 09:11)

準決勝
準決勝(2015-08-13 09:11)

全国大会(2回戦)
全国大会(2回戦)(2015-08-10 10:13)


Posted by niku at 23:26│Comments(4)中学野球
この記事へのコメント
内野…マネージャー2号さんは、可愛い○○りでしょうか♪
間違えそうです(笑)
Posted by はな at 2012年05月09日 12:52
●●りです(笑)

スーパー天然で面白すぎです。
Posted by nikuniku at 2012年05月09日 23:34
本当に天然です(^-^;)
素直なままで居てくれたら、嬉しいです♪
天然は…母似です☆ 
先生からの宿題を、一生懸命作成してました~☆
Posted by はな at 2012年05月11日 21:44
はなさん>
★☆りはまさに天然・・・。

今日から野球部は合宿です。 

カレーは作ったことあるのだろうか・・・・・・・
Posted by niku at 2012年05月19日 06:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。