てぃーだブログ › 豊見城中学校野球部 (沖縄)  › 中学野球 › 大会初日 第2シードとの対戦

2012年06月08日

大会初日 第2シードとの対戦

今日から夏季大会。

2回戦からの登場。

豊見城中 VS 高嶺中

 相手は前大会県大会準優勝の南星を倒し、第2シードを獲得した高嶺中学。

投手は177㎝の大型左腕。 最初から苦戦は覚悟。
大会初日 第2シードとの対戦

大会初日 第2シードとの対戦

 4回 山城が粘って四球、昨年九州大会も経験した宜野座が右中間へ見事にヒット。
     続く4番島袋がレフトの頭上をはるかに越える2塁打で2点先制。

 4回裏 ここでエース宜野座が足を痙攣。 緊急事態に・・・ガ-ン 
     
       急遽新垣洸がショートから登板。  慌てることなくしっかりと押さえました。

大会初日 第2シードとの対戦

 5回  ツーアウトランナー無しで緊急で登板した新垣洸。 ベンチから
      『ツーアウトだからホームランを狙え』
      の指示。  右中間へ2塁打。その後、ヒットなどで追加点。
 その後、新垣は伸びのある速球などで危なげなく投げきり度胸の良さを発揮し、試合終了。

結局、負ければ引退という緊張の中、第2シードを倒し、8安打で、見事明日へ勝ち残りました。

 おまけに宜野座、新垣でノーヒットノーランリレーで勝利。
 



試合中、ベンチ入りした8日の今日が誕生日のマネージャー2号の試合前の感想。
 初めてベンチの中から試合の始まる前のミーティングや円陣などを目の前でみて・・・

マネージャー2号 『みんなキラキラして見えるねよつば
顧問 『一生懸命やっている姿は誰でも格好いいんだぞアップ

試合中、照屋がレフト(98m)へスタンドインか?と思わせる大きなエンタイトルツーベースを打ったとき・・・

マネージャー2号 『おぉホームランだ。びっくり!ハート

顧問 『2塁打だよ。バウンドして入ったからね』

M2号 『なんで入ったのにホームランじゃないの?コレ!スタンドに入ったのに?はてな

なるほど・・・ とここで解説。

『スタンドに直接入った場合がホームランなのさ。今みたいなのはワンバウンドで入ったから2塁打になるんだよ』

2号 『ふぅ~ん。そうなんだ・・・』





さて、マネージャー1号と3号はアナウンスなどの役員で活躍。

本当にお疲れさま
大会2日目も頑張りましょう。



明日の対戦相手は、シード校の三和中学。

明日もいい試合ができますように。

みなさん お休みなさい。

「野球」や「中学野球」の情報が満載です。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ
にほんブログ村

  • LINEで送る

同じカテゴリー(中学野球)の記事
決勝戦
決勝戦(2015-08-13 09:11)

準決勝
準決勝(2015-08-13 09:11)

全国大会(2回戦)
全国大会(2回戦)(2015-08-10 10:13)


Posted by niku at 23:44│Comments(5)中学野球
この記事へのコメント
お疲れ様です。

いい報告を待っていました。昨年は県大会まで行けず残念な思いをしたものです。
明日も頑張って下さい。

宜野座くんは大丈夫だったかなぁ?
Posted by はな at 2012年06月08日 23:55
お疲れさまです!!!

僕は、62期の野球部でした♪



何度かこのブログ拝見
させてもらってます。

後輩たちの活躍を
きけて嬉しく思います。


どうか、全国大会
行って下さいね(^o^)/
Posted by ひが at 2012年06月09日 00:19
一回戦突破おめでとう♪
今日行きたかったけど学校だ…
みんな頑張ってますね♪
野球部最高です(^^)
Posted by ひな at 2012年06月09日 10:16
初戦突破おめでとうございます。
一戦必勝で今日も臨んでください。
応援しています。
目指せ優勝!
Posted by 壷屋酒店 at 2012年06月09日 10:35
明日ゎ
いょいょ
決勝戦だ!
3年生に
いぃ”涙”を
流してほしぃ(^-^)
明日ゎ
ホームラン”

めざせ
全国制覇!!
Posted by きらり at 2012年06月09日 23:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。