てぃーだブログ › 豊見城中学校野球部 (沖縄)  › 中学野球 › 亜細亜大学優勝ならず・・・

2012年06月18日

亜細亜大学優勝ならず・・・

 今日は、第61回全日本大学野球選手権。大学日本一を決める決勝。

 亜細亜大学VS早稲田大学

今日の朝、「頑張ってアップ。優勝できるといいね晴れ」とメール。

 教え子のM君から16時過ぎにメールが・・・
 「優勝できませんでした。ダウン・・・・」などなど

昨年はけがで思うように出場できず。出身の玉城中学校の保護者も心配していました。 

2月の亜細亜大学沖縄キャンプを選手と見学しにいった際にもM君と一緒にプレーした生徒の保護者も見学にきていました。
みんな気になっていたんでしょうね。

 元気な姿を確認してニコニコ笑顔で帰っていきました。

中学校時代から優しく、しっかり者。みんなから慕われ、生徒会長としても頑張ったM君。

高校は沖縄尚学へ・・・ 春の選抜も優勝。 本当にみんなから応援される生徒っていいですね。

優勝してほしかったけど・・・ 何より元気に野球をしてくれているのが嬉しいです。


さて、今日は台風接近で朝から生徒は
「明日休みにならないかなぁ」
とドキドキ。

 4時間目終了後、「さぁ給食だ」って時に校内放送。

台風接近による「暴風警報発令」

 きた! 生徒は大喜びで給食を食べ終えた後帰宅。

「明日も休みかな・・・」
とワクワクドキドキで帰っていきました。

 O山君の打撃。 サッカーから野球へ。凄い上達ぶり。 打撃フォームもきれい。思いっきりも良く、度胸もある。
これからもっと上手くなるでしょう。楽しみ。
亜細亜大学優勝ならず・・・


「野球」や「中学野球」の情報が満載です。ポチッとお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ
にほんブログ村












  • LINEで送る

同じカテゴリー(中学野球)の記事
決勝戦
決勝戦(2015-08-13 09:11)

準決勝
準決勝(2015-08-13 09:11)

全国大会(2回戦)
全国大会(2回戦)(2015-08-10 10:13)


Posted by niku at 21:04│Comments(4)中学野球
この記事へのコメント
テストやらなんやら
終わったら野球見に行きまーす♪
Posted by 理星 at 2012年06月18日 23:18
準決勝は見に行ってきたよ!!!
甲子園と同じように、準決勝では打撃が冴えてました(笑)
準決勝の男ですな~…と家族や周りと笑ってたさ(*^_^*)
優勝は逃したけど、また次のステップに向かってる我が弟!!!
怪我を乗り越え、巨の力も借りながら成長してると思います!
これからも応援宜しくお願いしますm(_ _)m
Posted by ヤヤ at 2012年06月22日 23:33
準決勝は見に行ってきたよ!!!
甲子園と同じように、準決勝では打撃が冴えてました(笑)
準決勝の男ですな~…と家族や周りと笑ってたさ(*^_^*)
ちなみに、兄ちゃん夫婦も金曜日~日曜日まで来てたよ!!!
ヤヤは金曜日のみで帰りました~

優勝は逃したけど、また次のステップに向かってる我が弟!!!
怪我を乗り越え、巨の力も借りながら成長してると思います!
これからも応援宜しくお願いしますm(_ _)m
Posted by ヤヤ at 2012年06月22日 23:34
おぉ 見に行ったか(笑)

いいなぁ
いいじゃん 準決勝でも打てれば
甲子園の時みたいにチームで誰かが打ってくれればいいのさ

毎試合打つのが理想だけどそう甘くないよね

ヤーヤーも今年は日本全国沖縄代表として飛び回るから博希や博和とかと会える機会増えるね
Posted by nikuniku at 2012年06月23日 01:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。