てぃーだブログ › 豊見城中学校野球部 (沖縄)  › 中学野球 › 6月23日は『沖縄の特別な日』

2012年06月23日

6月23日は『沖縄の特別な日』

6月23日は『沖縄の特別な日』
今日は野球専門部の運営委員会。沖縄市まで行ってきました。

今日の集まりでは・・・
県大会の役員の打ち合わせや抽選会の予行演習がありました。

もう写真にある学校と横浜の全国大会に出場する東風平中だけが残っている状況なのだと実感させられました。

間違いなく、この中から沖縄No1が出るんですね。




 来週は新報ホールで抽選会です。
大きなホールに出場する学校の監督、主将、部員、マスコミ、来賓などが集まっての抽選会。
 独特の雰囲気の中で行われるのでまるで甲子園の抽選会のミニチュア版です。

勝ち残ったチームだけしか参加できない抽選会。
部員も連れて行ってあげたい場所です。

きっと
『やるぞ!アップ
と気が引き締まることでしょう。

抽選会では・・・・
 舞台の上に大きな抽選ボードが設置され、抽選が進みます。同じ地区、各地区の優勝校同士、離島勢どうしが当たらないようになど・・・ 配慮事項がいくつかあるので抽選もかなりややこしいのです。

今日も抽選のシュミレーションを何回も行いました。
一番緊張するのは抽選の進行を任されたF中のS先生でしょうねニコニコ

さて、
話し合いも終わり、那覇方面へ車を走らせていると
「燃料が無くなってますよ」とのお知らせがタラ~
慌てて、入ったこともない給油所へ

場所は宜野湾警察署の斜め前の『ITOCHU 真志喜SS のGS』へ

何とこのGS 
「ゆで卵」
「サーターアンダギー(沖縄のドーナツのようなお菓子)」

6月23日は『沖縄の特別な日』
『ご自由にお召し上がり下さい』

と・・・。 お腹がすいていたので卵2個、サーターアンダギーを3個美味しくいただきました。
こんなローカルなサービスもいいですねアップ


6月23日は石嶺中と首里中との練習試合です。

そして
6月23日といえば 沖縄にとって特別な日

『慰霊の日』
沖縄戦が終結した日・・・ 


戦争では沖縄だけで24万人以上の方々が亡くなったそうです。

明日は今の平和な沖縄があるのも戦後、必死に働いて今の沖縄を作り上げてきたおじー、おばー、諸先輩方のおかげです。

現在の野球を思いっきりやれる環境に感謝晴れ

今の幸せな状況を昨年の大震災で被災した同じ野球をやっている仲間に少しだけでも分けてあげられたら・・・

県大会ではこの仲間に同じように中学野球を楽しんでほしいということでピンバッジを販売するそうです。みなさんご協力をお願いします。



「野球」や「中学野球」の情報が満載です。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ
にほんブログ村

  • LINEで送る

同じカテゴリー(中学野球)の記事
決勝戦
決勝戦(2015-08-13 09:11)

準決勝
準決勝(2015-08-13 09:11)

全国大会(2回戦)
全国大会(2回戦)(2015-08-10 10:13)


Posted by niku at 01:15│Comments(3)中学野球
この記事へのコメント
nuku先生 こんばんは。

10年ほど前たまたま寄ったGSがそこでした。
同じように、ゆで卵とサーターアンダギーのサービスがありました。
今でも変わらぬサービスを続けているのですね。
機会を見つけて是非行ってみたいです。

ピンバッジ、是非購入したいと思います。
Posted by toshi4410 at 2012年06月23日 17:57
お疲れ様です\(^o^)
今日は慰霊の日ですね!
抽選会も来週( ☆∀☆)
県大会に向けて頑張りましょう(^-^)v
Posted by りりごん! at 2012年06月23日 18:15
>toshiさん
 そんな以前からそのGSはサービスやっていたんですね。
今度出かけて、小腹空いたらガソリン入れるついでにまた行ってみます(笑
マック行くより健康にいいかも

>りりごん
 相変わらず・・・ 単純な名前変更だこと・・・(T◇T
Posted by niku at 2012年06月24日 20:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。