てぃーだブログ › 豊見城中学校野球部 (沖縄)  › 中学野球 › 164試合目  ※高校野球 → 興南高校敗れる。

2012年07月02日

164試合目  ※高校野球 → 興南高校敗れる。

 7月です。もう1年の半分過ぎてしまいました・・・タラ~

沖縄の高校野球は第8日目
 第2シードの興南高校が2回戦で浦添商業に敗れました。


 浦商もプロ注目の投手を2名抱え、興南高校とがっぷり四つ。
 最終回にサヨナラ勝ち。興南は今年も甲子園への道は遠かったようです。

やっぱり甲子園はそんなに簡単ではないんですね。ガ-ン


さて、沖縄県のNo1を決める中学野球は3週間後開幕です。楽しみ晴れ

大会に向け、6月30日は恐ろしく晴れて暑い中、島尻地区同士の練習試合でした。

1試合目 3月の大会で全国大会出場を決めている今年県大会を2回制している東風平中
2試合目 2月沖縄県大会準優勝チーム 大里中学校 (中体連で決勝戦の相手)

1試合目
 豊見城中 2-2 東風平中

 結膜炎で主力2名休み・・・。 そんな中で怪我人も復帰、打つ方も相手のエースから9安打としっかり打ててました。
いろいろ試したので得点は2点だけでしたが、内容的には良かった。


2試合目
 豊見城中 1-1 大里中

 お互い控え同士、エース、4番がベンチスタート。
2年生が活躍し、試合は投手戦に。
6回 先制された後、2年生の力ですぐに同点で試合終了。

大会の登録は開会式当日まで変更可能なため、激しいベンチ入り争いが繰り広げられていい緊張感アップ
 






1年生は現在このようなお勉強です。
164試合目  ※高校野球 → 興南高校敗れる。



「野球」や「中学野球」の情報が満載です。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ
にほんブログ村

  • LINEで送る

同じカテゴリー(中学野球)の記事
決勝戦
決勝戦(2015-08-13 09:11)

準決勝
準決勝(2015-08-13 09:11)

全国大会(2回戦)
全国大会(2回戦)(2015-08-10 10:13)


Posted by niku at 00:03│Comments(3)中学野球
この記事へのコメント
ちゃんとcommentしまーす(*^^*)

野球部毎日頑張って
楽しそーーー :)

応援してるので、
頑張ってください!!笑笑
Posted by 豚ーーー豚 at 2012年07月03日 21:31
亀9
興南高校負けちゃったね
浦商チバリヨ~甲子園で躍動~
Posted by 亀9 at 2012年07月21日 22:12
浦添商業の方が強かったので仕方がないですね

本当に点差以上に圧勝って感じでした。
Posted by nikuniku at 2012年07月21日 22:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。