てぃーだブログ › 豊見城中学校野球部 (沖縄)  › 中学野球 › 凄いグランドです。

2012年07月08日

凄いグランドです。

今日は県大会に向けての北部のチームとの練習試合。

豊見城から高速で約40分。 北部準優勝の金武中学校におじゃましました。
中途半端な中部などに行くよりも時間的には早く、気持ちがいいです。
金武中学校、大宮中学校と3校リーグの練習試合。


金武中学校のグランドは超でかい。マネージャーもグランドを見て
『凄っ・・・・・・。』

見てください。この恵まれた環境。野球、サッカーが同時に試合ができる広さ・・・・。
豊見城中学校の4倍はあります。
凄いグランドです。
広さが分かりますか?センターのはるか向こうには発電所の170mの塔も見えます。
青空にすぅーっと伸びる塔はキレイですね。

凄いグランドです。
当たり前ですが、このくらいカバン等をしっかりまとめる事ができればたいしたもの。ニコニコ

今日はショートの我那覇が職場体験の挨拶回りでお休みという中で練習試合。

第1試合
 豊見城 0000010   1
 金 武 0000000   0

 ※利樹の動き良かったです。 盗塁7回中4回成功。 最初に3連発で刺されましたが、後半は全て成功。
   3投手のボールの伸びも良く、変化球で追い込みいい感じ。


第2試合
 豊見城 0000000  0
 大  宮 001200 ×  3

 お互い控えメンバー中心。
でも・・・  外野も守れるだろうか?とちょっとお試し・・・ 失点・・・。 ガ-ン
まぁ これは仕方がない。 でも1点先制された後の攻撃で勝手にファールと勘違いして走らず・・・ アウト等で同点にできず。
投手がどんなボールを投げるのか味方なので理解しているはずなのに・・・ なぜそこを抜かれる?って感じで得点を許すなど・・・ 普段は守らないポジションでも頭を使って守れるはずなのに(T◇T;

でも今日の2試合でも やっぱり中学野球はどうなるか分からないですね。 差が無いです。 沖縄はどこに行ってもどこからでも全国上位クラスが毎年出ます。

2試合目の大宮中も3年前の全国3位。

引き締めて、あと2週間しっかり調整させましょう。

帰りは、基地の街「金武」 で有名な 「キングタコス」通称「キンタコ」へちょっと寄り道。せっかくここまできたんだからこの店には行かないとネ赤ハイビスカス。この店、基地の目の前にあるだけあって軍人さんが満足するサイズのタコライス、タコス、チーズバーガーが有名。

 監督&マネージャーはチーズバーガーをチョイス。

このチーズバーガーも超巨大びっくり!
画像取り忘れましたタラ~

この店のチーズバーガー。でかすぎて最初から半分に切られている。僕は半分だけ食べお土産に、マネージャーは半分ずつ仲良く分けて食べていました。

学校へ戻り、ストレッチ。ミーティングしてからみんな帰宅。

明日は、PTA作業晴れがーん

この暑い時期に・・・。  地獄・・・。

ゆっくり、しっかり学校をキレイにしてきます。

そして午後からは地元の焼き肉屋で県大会激励会。

「野球」や「中学野球」の情報が満載です。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ
にほんブログ村

  • LINEで送る

同じカテゴリー(中学野球)の記事
決勝戦
決勝戦(2015-08-13 09:11)

準決勝
準決勝(2015-08-13 09:11)

全国大会(2回戦)
全国大会(2回戦)(2015-08-10 10:13)


Posted by niku at 01:45│Comments(2)中学野球
この記事へのコメント
更新待ってましたー(*^^*)
遅いよ…ο

グランドヤバい!笑
死に広いですね:p

焼き肉…

野球頑張ってくださいね!!
Posted by 豚ーーー豚 at 2012年07月08日 01:51
グラウンド広い!

部員もマネージャーも
頑張ってますね\(^^)/

PTA作業暑いなか
頑張ってください★ミ
Posted by ななせ at 2012年07月08日 08:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。