てぃーだブログ › 豊見城中学校野球部 (沖縄)  › 中学野球 › 県大会 1回戦

2012年07月22日

県大会 1回戦

ニコニコ県大会 1回戦
さぁ 昨日は開会式。
今日から沖縄県No1を決める大会です。

豊見城中学校の初戦は強豪嘉手納中学校。4年前の全国大会優勝チームです。今年も予選で県大会ベスト8の好チームを敗っての出場。中頭の県大会常連校です。

朝、北谷球場へ向かうバスの中です。 朝日がまぶしいね
県大会 1回戦

野球部員は大型貸し切りバス、マイクロバス、学校車で移動。

そして、女子バスケ部、帰宅部などの応援生徒用のマイクロバス

吹奏楽部を送迎するための大型貸し切りバス。での大移動。

予選と同様の凄い迫力の応援です。 


試合前の円陣です。


第64回沖縄県中学校野球選手権大会
1回戦 『豊見城 VS 嘉手納』


 手納中 0000000  0
 豊見城中 000021×  3


3回を除く毎回スコアリングポジションにランナーを進めるも、なかなか得点できず。
相手のスキをついて先制、宜野座のセンター前ヒットで追加点、6回にもだめ押しの追加点を獲る事ができました。
しっかりカーブも打っていたのでgood。

大物打ちはいませんが1番から9番までどこでもほぼ同じ攻撃力なので攻めやすいのが指揮を執る者としては助かります。 


あんなに遠い会場に・・・  

本当に保護者会、吹奏楽部、学年主任の先生などありがとうございます。
みんなで歌う校歌は最高でした。


明日も朝六時半に学校出発。

何と明日も吹奏楽部が来てくださるそうです。 

本当にこの子達は幸せ者です。

高校野球のような雰囲気でできるなんて・・・。

明日は昨年の10月、今年の3月と2回も県大会3位実績を誇る東江中学校との対戦・・・。

やっぱり夏の県大会は強豪とばっかり対戦は仕方がないですね。

明日も良い試合ができますように・・・ニコニコ

「野球」や「中学野球」の情報が満載です。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ
にほんブログ村

  • LINEで送る

同じカテゴリー(中学野球)の記事
決勝戦
決勝戦(2015-08-13 09:11)

準決勝
準決勝(2015-08-13 09:11)

全国大会(2回戦)
全国大会(2回戦)(2015-08-10 10:13)


Posted by niku at 22:56│Comments(3)中学野球
この記事へのコメント
結果楽しみでした★
勝って安心(-.-)
今日も頑張って\(^_^)/6
Posted by りり at 2012年07月23日 06:11
とりあえず初戦突破おめでとうございます☆


頑張って勝ち進んで!(^_^)/
Posted by BizCafe at 2012年07月23日 20:08
BizCafeさん>

もう少しだけこの3年生と野球ができます。

みんな試合中も楽しみながら戦っているのが凄いところです。

僕は試合中に飲み物買いに行くくらい楽させてもらっています(^^
Posted by nikuniku at 2012年07月23日 21:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。