てぃーだブログ › 豊見城中学校野球部 (沖縄)  › 中学野球 › 県大会 準々決勝進出

2012年07月23日

県大会 準々決勝進出

 大会2日目 東江中学校戦<10月、3月の沖縄県3位に2回なっているチームとの対戦>

試合前の円陣。クマゼミの鳴き声が凄いです(笑)


会 2回戦
 島尻地区代表豊見城中学 VS 北部地区代表東江中学
 

 東  江中学 0000000  0
 豊見城中学 000100×  1

 4回 先頭打者のライトへの飛球。太陽が目に入ってライトが後ろにそらす間に3塁打。
 無死3塁のピンチも三振、エンドランを仕掛けられるもしっかり守って無失点に。アップ

 その裏、4番のライトへのヒット、ベンチで
『相手キャッチャーの・・・・(言わザル秘密見ザル)を見とけ。クセあるからそこをついて走るぞ。』
 と盗塁が成功。2死2塁。
 投手だけでなく、捕手にもクセがあるもの・・・。

 この場面で相手のちょっとしたスキをつくことを実践できる事がこの子達の良いところ!
 
 そしてこの試合、チャンスが来たら打てなくてもカーブ、スライダーを狙い続ける。と確認していたところ・・・。主将比嘉が2ストライクから相手の決め球スライダーをセンターへ痛烈にヒットパンチ!。当たりが痛烈すぎてびっくり!
「ホームに行けるか?」
という当たりでしたが一気にホームへ。待望の先取点。

 試合前のシートノックで外野の送球を見ておく事は本当に大切なんだと実感。
 コーチャーのファインプレーですね。
しっかりと守り試合終了。 

全国にいらっしゃる豊見城中学校の先輩達も聴いて欲しい欲しいです。後輩達は頑張っていますよ。
この校歌は最高です。

試合会場も
1日目が中日のキャンプ地、北谷公園野球場。
今日がヤクルトのキャンプ地、浦添市民球場。
明日からは巨人のキャンプ地の沖縄セルラースタジアム那覇へ。どんどんグレードがアップしていきます。

今日も大型バスで吹奏楽部が応援に、そして一般応援生とも・・・。 本当にありがたいです。

吹奏楽部は8月2日の吹奏楽コンクールに向け、午後は学校へ戻り練習。 本当に感謝♪赤

もう、これからは
『吹奏楽部様』
と呼ぶ事にします。ニコニコ
県大会 準々決勝進出
このように・・・色も黒くなって・・・。 ちゃんと日焼け止めを塗っているんだろうか????



今日の夕方、家に帰ってきたら・・・。近くの男の子がマンション駐車場で壁当てしながら守備練習をしてました。

野球小僧  『こんにちは』

豊中小僧 『3年後、豊中においでねニコニコ一緒に野球やろうな』 

とやっぱり挨拶はお互い交わし合うと気持ちいいですね。




家から5分の豊崎ビーチへお散歩。
県大会 準々決勝進出
こんな海なのに沖縄ではガラガラです。 生徒も豊崎ビーチにあるバスケットコートへバスケをしにいくことも多いようです。
県大会 準々決勝進出

癒されるわ音符オレンジ

明日は大会前にぼろ負けしちゃった大宮中学校との試合・・・。

今日県大会準優勝の読谷中学校を引き分け再試合か?という延長13回で3-4×で破ったチーム。

明日も頑張ります。  (生徒が・・・・アップ


「野球」や「中学野球」の情報が満載です。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ
にほんブログ村

  • LINEで送る

同じカテゴリー(中学野球)の記事
決勝戦
決勝戦(2015-08-13 09:11)

準決勝
準決勝(2015-08-13 09:11)

全国大会(2回戦)
全国大会(2回戦)(2015-08-10 10:13)


Posted by niku at 21:17│Comments(1)中学野球
この記事へのコメント
こんばんは
この前メッセージ送った者です。
準々決勝進出おめでとうございます。
豊中の校歌いいですよね
自分もまだ覚えてますよ~

野球部の皆さんが一戦一戦勝利できるように応援してます!
Posted by toshiki at 2012年07月24日 00:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。