てぃーだブログ › 豊見城中学校野球部 (沖縄)  › 中学野球 › 沖縄の海 (ハーリーフェスティバル出場)

2012年07月28日

沖縄の海 (ハーリーフェスティバル出場)

今日も新チームは来週から始まるリーグ戦へ向けての練習でした。

引退した3年生は地元の豊崎ちゅらさんビーチでのお祭りへハーリー大会へ出場。
沖縄の海 (ハーリーフェスティバル出場)

沖縄の海 (ハーリーフェスティバル出場)

沖縄の海 (ハーリーフェスティバル出場)

3位入賞
沖縄の海 (ハーリーフェスティバル出場)
野球部
沖縄の海 (ハーリーフェスティバル出場)
女子ハンドボール部
沖縄の海 (ハーリーフェスティバル出場)
女子バスケ部
沖縄の海 (ハーリーフェスティバル出場)

テレビの番組『県民SHOW』でも紹介されましたが・・・
夏の沖縄は周りを海に囲まれているおかげで33℃以上にはほとんどなりません。
今日なんか・・・ 北海道よりも沖縄の方が気温が低いという(笑)

しかし・・・ 気温とは違って太陽にジリジリ照らされる太陽からの直接の暑さは凄いです。
太陽光、紫外線が強すぎるので沖縄の子は水着ではなく普通のTシャツで泳ぎます。こんなビーチでも水着ギャル&水着野郎は1人も見られませんでした。

沖縄の海 (ハーリーフェスティバル出場)

太陽からの熱と紫外線は恐ろしく強いですが、木陰に陰に入ってしまえば涼しく快適な風がふきます。沖縄は風も常に吹いているので最高です。
東京等のようにそこら辺の空気が熱を持っているのとは違って快適快適。

 




明日は新チーム最初の練習試合。
3年生は1年間で176試合をこなしました。

さぁ 今年も長ぁ~い1年が始まります。
気が遠くなりますが、最後に今年のように生徒が良い思いができるように頑張ります。

選手、マネージャー、先生方、保護者会・・・  

自分が難儀するのは誰でも嫌です(笑)。できるだけ楽して良い状況を作りたいですもんね。

でもそうしてしまうと誰かに負担が・・・ 

または部活が崩壊・・・  崩壊してからではもう遅い・・・。

学校の顧問、副顧問がどれだけグランドに降りてくるか。
選手、マネージャーがどれだけ真剣に取り組むか。
保護者会がどうやって選手を支えていくのか・・・
これらだけではありませんが、全部合わせて

「チーム力」

それぞれが支え合い、負担を少しずつ分け合い、最後にみんなで『頑張った』と笑いたいですね。


「野球」や「中学野球」の情報が満載です。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ
にほんブログ村

  • LINEで送る

同じカテゴリー(中学野球)の記事
決勝戦
決勝戦(2015-08-13 09:11)

準決勝
準決勝(2015-08-13 09:11)

全国大会(2回戦)
全国大会(2回戦)(2015-08-10 10:13)


Posted by niku at 23:25│Comments(0)中学野球
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。