てぃーだブログ › 豊見城中学校野球部 (沖縄)  › 中学野球 › 6試合目  < 今日は宿題提出期限です >

2012年08月09日

6試合目  < 今日は宿題提出期限です >

 5校リーグの3試合目
豊見城 0200002  4
佐  敷 1000000  1
    

豊見城中学 リーグ戦成績 <1勝2敗> 得点8 失点7

★ 大城将也が初登板で淡々と期待通りの投球。 つづく赤嶺由も落ち着いた投球でナイスピッチング。
当たり前ですが、いろいろ課題があります。これからですね。
きれいな球場を使わせてくれた佐敷中学校さんに感謝。

 楽しみなチーム晴れ
 勝手にそう思っているだけなのですが・・・・ベー

たくさん経験を積んで、たくさん恥をかいて、悔しい思いもして
また現3年生、高校1年生、高校2年生の時のようにいい思い出を自分たちの努力で作り上げて欲しいです。
最後に選手、保護者会、地域で笑えたらいいですね。

これから長い一年。 選手、地域、保護者会、学校全部でチーム。
みんなで力を合わせて一歩一歩積み重ねです。
グランドが小さい分毎週練習試合に出なければいけません。
頑張っていきましょう。

これからは、選手はプレー、日頃の生活。周りを支える学校、保護者もどうやって支えるのかの
「意識」
これにつきます。
 
一緒に戦う、成長する。

生徒を取り囲む環境がどんな
「意識」
で部活動に関わるのでしょうか?

以前の学校で
「部に入れておけば夏休み、日曜などもどこにいるかわかるから安心。しっかり見張っていてね。」
と半ば学童保育扱いのような事をいわれたことも・・・ 

 部活動の顧問の
「個人の時間」
ってこんな風に思われているんだ・・・・と力が抜けたこともありましたが
これはほんの一部の人の考えだと信じて頑張るしかないです。

まずは
「ありがとう」
から・・・ 

どんなときも・・・。感謝感謝

生徒も好きな野球をさせてもらっている保護者、地域に感謝感謝
 





さて、九州大会では沖縄県代表の南星、山内(春の全国大会3位)ともに接戦で負け、全国大会ならず・・・。
お疲れさまでした。



宇の打席
6試合目  < 今日は宿題提出期限です >

 午前の陸上、お勉強と午後の練習間のお昼寝時間・・・。 木陰はさわやかな風が吹いています。
6試合目  < 今日は宿題提出期限です >
 
今日は野球部の宿題提出日。
厳しいマネージャーのチェック(やり直し、未完成など)
でも・・・ これだけ宿題が進めばあとは絶対に楽なはず。手直しだけですむのですから。ニコニコ

 2,3名宿題が間に合わなかった生徒はもちろんリーグ戦に出してもらえるわけもなく応援のみ。

でも夏休み半分でほとんどの選手が宿題を終え、あとはゆっくりするだけです。


 明日は台風と雨でのびのびになっていた1年生大会の決勝戦。
その後は全国大会に出場する同地区の東風平中と島尻の各学校から集められた選手との練習試合。いわば選抜チーム。
できればKボールの全国大会にでも・・・と考えているのですがニコニコ


今週、土曜日はリーグ戦最終戦。具志頭中戦、日曜日は名護まで出向き、大宮、伊江中との練習試合です。



「野球」や「中学野球」の情報が満載です。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ
にほんブログ村

  • LINEで送る

同じカテゴリー(中学野球)の記事
決勝戦
決勝戦(2015-08-13 09:11)

準決勝
準決勝(2015-08-13 09:11)

全国大会(2回戦)
全国大会(2回戦)(2015-08-10 10:13)


Posted by niku at 23:14│Comments(3)中学野球
この記事へのコメント
ななせに地学教えて下さい!(>_<)
Posted by ななせ at 2012年08月10日 13:36
暇なとき学校おいで(^^
Posted by niku at 2012年08月10日 23:43
やったあ♪
連絡します\(^_^)/
Posted by ななせ at 2012年08月11日 10:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。