てぃーだブログ › 豊見城中学校野球部 (沖縄)  › 中学野球 › 2つの壮行試合

2012年08月12日

2つの壮行試合

10日 同地区から全国大会へ出場する東風平中学校と島尻の各チームの選抜選手連合との壮行試合

メジャー島尻 0000000  0
東風平中学  000010× 1

頑張れ東風平中学校。



11日 リーグ戦最終戦
 豊見城 2-3× 具志頭(延長8回)   これでリーグ戦1勝3敗



そして
12日 大宮、伊江の北部のチームとの練習試合
向かう途中の海です。  いいねぇ
2つの壮行試合

今月24日に鹿児島へ転校してしまうS君。
ぜひ向こうのチームでも試合に出るだけでなく、そのチームの戦力として頑張れるように、今日は2試合フル出場。

今日の2試合は「今日は○○をする」と決め、できない場合は即交代という試合。
たとえヒット打っても・・・今日のやるべき事ができなかった場合・・・ 守備から即交代。

 まだまだ決心が足りないですね。主力が前半で消えていきました。

通算8試合目
豊見城 0020000  2
大宮中 0101000  2

中学校で初登板のtowaがなかなかのピッチング。今後に期待アップ

9試合目
豊見城 0000000  0
伊江中 012000×  3
2つの壮行試合

今日の2試合。いろいろ失敗もしましたが、このメンバーでここまで頑張れるのは収穫。

ここから12月くらいまでがベンチ入りの勝負。
そこからはある程度固定化されていきます。

昨年もそうですが・・・ あと数ヶ月が勝負。


今日は練習試合を2試合を終え、帰りながら川へ・・・
 ①身体を冷やし疲れを取る。(精神的、身体のメカニズム的な面)
 ②転校するS君を含めたみんなで川遊びしながらの触れあい。(想い出つくり)
2つの壮行試合


せっかくの日曜日。 
引率してくださった保護者の皆さん本当にありがとうございました。

あと約2週間 S君がちょっとでも学んで転校先の学校で野球部のレギュラーに近づけるようになってくれる事を願うばかりです。
できれば九州大会で再開できたら最高です。


「野球」や「中学野球」の情報が満載です。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ
にほんブログ村

  • LINEで送る

同じカテゴリー(中学野球)の記事
決勝戦
決勝戦(2015-08-13 09:11)

準決勝
準決勝(2015-08-13 09:11)

全国大会(2回戦)
全国大会(2回戦)(2015-08-10 10:13)


Posted by niku at 23:20│Comments(2)中学野球
この記事へのコメント
川楽しかった(*^^*)

sくん鹿児島でも
頑張ってほしいですね♪♪
Posted by リリヵ!か at 2012年08月14日 04:17
あなたも頑張ってほしいわ(笑)
Posted by niku at 2012年08月14日 20:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。