てぃーだブログ › 豊見城中学校野球部 (沖縄)  › 中学野球 › 食事について パート2 今日の記事から

2012年08月15日

食事について パート2 今日の記事から

日本ハム 斉藤佑樹投手 の話題
佑が激やせ「ご飯食べられなくて…」
 2軍で再調整中の日本ハム斎藤佑樹投手(24)が、実は“激やせ”していた? 14日、2軍施設のある千葉・鎌ケ谷で「体重が戻ってきた」と復調を喜んでいた佑ちゃんだが、現在も71~72キロとプロ野球選手にしては軽め。2軍落ちしたばかりのころは「全然、ご飯を食べられなかったので…」と食欲不振にも悩まされ、開幕時と比べて体重は4~5キロも減ってしまっていたという。
 日焼けしたこともあって、精悍(せいかん)な顔つきになった。この日は、千葉・鎌ケ谷の室内練習場のブルペンで、課題のクイックを入念に確認。1軍昇格が見送られてから初めての練習で「落ち込んでもしょうがない。2軍に落ちるのは、もうイヤです。それなら、あと1~2回、しっかり投げて、シーズン終盤の大事な時期にきちんと上で投げられたほうがいい」と、自分を奮い立たせた。nikkansports.comの記事からでした・・・


炎
ノーランライアンの言葉
 疲れて、ショックで理由はいろいろだが『食欲がでないので食事を思うように摂る事ができない』という選手がいる。プロならば身体を動かす元になるのは食事であるという事は分かっているべき。食事は無理にでも胃に押し込む。または量が少ないならば回数を増やし絶対に量を落としてはならない。これがチームへの責任である。

バリーボンズは
 日本に来てからのインタビューでタッパーを持ち歩き、いつでも少量にわけて決めた量の食事を必ず取っているといってレポーターに見せてくれた事もありました。

プロなら走る、投げるの前にやるべきことがあるのでは?
100歩譲って 『食欲不振で食べられないんです』とは記者にコメントを出さない方が・・・・タラ~
 食事への意識がこの程度か・・・


僕の知っているプロ野球の投手は
 「食べる。走る。投げる。食べる。走る。食べる。」
を徹底して1年間みっちり教わったそうな・・・  食べるのがきつかったそうな・・・・



偶然にも、今日は我がチームのNP軍団の体重測定の日でした。

測定は食事後流れ星

『よーし。音符オレンジ保健室で体重測定行くぞ。NP(ノーパワー)軍団呼んでこぉ~い』

しばらくしてNP軍団登場!!ガッツポーズ

NP軍団副キャプテンは廊下を歩きながら
Y君 『先生。僕△と同じくらい体重はありますよ。』
監督 『ん?お前・・・投手もやりたいのでは?日曜日にちょっと良いピッチングしたからって調子こくなよ。コレ! 食事して筋力アップで体重増やさないとボールは速くならないよ』

保健室到着ダッシュ

養護教諭立ち会いの元測定開始了解

 A君35kg、B君36.3kg、C君42kg、D君36kg、Y君43kg

監督 『 軽っがーん  飯食った後なのに・・・ 』

あまりの軽さに 自分で驚くU君・・・
食事について パート2 今日の記事から

食事について パート2 今日の記事から
12月10日までにあと6kg増を目標に頑張らせます。 ガッツポーズが似合う男になりますように・・・


その後、夏休みをかけた基礎問題テストを行いました。
その前に・・・ 計算をマスター使用とする者、必死に教えようとする者・・・ 必死です。ニコニコ
食事について パート2 今日の記事から

 さて、明日から宿題提出の状況やテストの結果で長い生徒では4連休。短い子は明日のみの休み・・・

明日の朝の再テストでもう一度チャンスがあります。
頑張れアップ夏休みをGETせよ


18時に近くの豊崎美ゅらさんビーチで遅めの昼飯。
食事について パート2 今日の記事から
 

「野球」や「中学野球」の情報が満載です。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ
にほんブログ村

  • LINEで送る

同じカテゴリー(中学野球)の記事
決勝戦
決勝戦(2015-08-13 09:11)

準決勝
準決勝(2015-08-13 09:11)

全国大会(2回戦)
全国大会(2回戦)(2015-08-10 10:13)


Posted by niku at 20:18│Comments(6)中学野球
この記事へのコメント
理星が勉強教えてあげよぅ( ̄∇ ̄)(笑)
数学のみ…orz
Posted by 理星 at 2012年08月15日 23:35
うぅ~ん(--;)
あれは数学ではないなぁ

算数だな(笑)
Posted by niku at 2012年08月16日 04:22
NP軍団の体重、うちの看板犬と変わらないよ(;´д`)
Posted by ブラック at 2012年08月16日 11:39
ミルクより軽いなんて…
Posted by niku at 2012年08月16日 16:00
算数ならよけーできる(笑)
Posted by 理星 at 2012年08月16日 21:19
食事 大事ですね!
我が息子も食が細く、来年入部予定の豊見中野球部の話をして予習させています(笑)

前中日の落合監督も特に夏場に食事をとれない野球選手は活躍できない 記事を見ましたし、


高校生初の160㌔で話題の
花巻東 大谷投手の記事が ナンバーに載っていました。

特に取り組んだのは食事トレーニングだ。入学時は身長186cmに体重65kgだったが、丼飯を朝3杯、夜7杯食べる“丼飯トレーニング”を実施、現在の193cm、86kgの堂々たる体格を作り上げた。

選手の皆さん 一に食事!!
Posted by 壷屋酒店 at 2012年08月24日 14:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。