てぃーだブログ › 豊見城中学校野球部 (沖縄)  › 中学野球 › 11試合目  まだまだ甘いな(^皿^;

2012年09月10日

11試合目  まだまだ甘いな(^皿^;

日曜は久々の試合でした。

11試合目  まだまだ甘いな(^皿^;

相手はお隣の学校で現3年生のチームも年間10試合以上したチーム。

第1試合 
 豊見城 0-2 長嶺


第2試合
 豊見城 5-0 長嶺



 まだまだ試合では、他人任せなプレーあり、たくましさを垣間見せたり・・・。  

荒削りもいいところ (^^

試合に出て叱られる幸せ。 試合に出なけりゃ注意もされないしね

ただ
「試合に出ていなくても試合に気持ちが入れると上手くなる。」
これをなかなか中学生は分からないですよね

チャンスを掴もうとしている者・・・  

当たり前ですが、すでに来年の夏に向けてチーム内での勝負は始まっています。

1月くらいまでには「誰がどこで使えるか??」のめどをつけ、試合に多く出して鍛えていきます。

生徒の中にはあと10ヶ月あると思っている者もいるのでは???

夏の大会直前に調子をあげても・・・・
「信頼度」 と 「試合の土壇場での経験値」
などいろいろな要素で経験の少ない生徒をベンチ入りや試合で使うのには度胸と覚悟がいります。


生徒には
「あと3,4ヶ月が勝負」
と伝えてありますが・・・・ 本当にわかっとんのかいな・・・・(^○^;







明日からは期末テスト・・・・ そのために部活動はお休み。

テスト勉強のためのお休みのはず・・・・なのにガ-ン

さて、先ほどある野球部の生徒の姉弟(スパイと呼んでいます)からメールメール・・・。

『先生、中学校って明日からテストですよね? 弟がテレビばっかり見て勉強しようとしません。おまけに教科書も持って帰ってきてないんですぐすん

と・・・。怒り

(T◇T; まだまだ精神的に小学生もいますねダウン  

地道にチーム中でお互い支え合い、たくましいお兄ちゃんに育ちますようにヒミツ



PS : 
 あっ 靴買いました。
 履き心地満点です。 
 大好きなオレンジです。

11試合目  まだまだ甘いな(^皿^;

「野球」や「中学野球」の情報が満載です。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ
にほんブログ村

  • LINEで送る

同じカテゴリー(中学野球)の記事
決勝戦
決勝戦(2015-08-13 09:11)

準決勝
準決勝(2015-08-13 09:11)

全国大会(2回戦)
全国大会(2回戦)(2015-08-10 10:13)


Posted by niku at 21:17│Comments(3)中学野球
この記事へのコメント
ななせもあしたてすとです(笑)

靴可愛い♪♪
Posted by ななせ at 2012年09月10日 21:36
ななせ珍しく早めの帰宅ですか?
Posted by ふふふ at 2012年09月10日 22:01
勉強しにくると思ったのに…

大丈夫なのかい?
Posted by niku at 2012年09月10日 22:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。