2012年10月10日

阿倍の言葉

昨日のニュースでの巨人の阿部捕手の言葉。

 「(何かを)感じて、考えて投げる。」

 「一球に泣くのではなく、一球に喜ぶ。」



捕手といえば・・・。
週刊ベースボールに教え子の嶺井君が出ていました。
阿倍の言葉

 甲子園で優勝。
 その後亜細亜大学へ・・・。そして今、全日本の候補として頑張っているみたいですね。
 3つ上のお兄ちゃんも教え子なのですが、社会人野球でバリバリ野球を楽しんでいるみたいです。
 そのお兄ちゃんからfacebookで
 「今年の冬に帰ってくるので、当時の玉城中野球部員と飲みに行きましょう!鏡餅
 とのことなので楽しみです。


さて、今日は部員は初めて玉城中当時行っていたトレーニングを経験してもらいます。

あまりにも・・・タラ~
食事に対しての意識が低く、がっかりさせられることが多々あります。

今日もたまたま以前の学校に出入りしていたスポーツ店の方が来校した際、4,5名のお弁当を見て、
『先生の学校にしては小さいね。石嶺中、玉城中ではびっくりするくらい食べていたよ』

ということで歴代の僕の歴任校の『掟』

食べて泣くか・・・ ひたすら鍛えて泣くか・・・  ですね。アップ

人が見てないと少しずつ弁当を小さくしていくこのセコさ・・・ガ-ン
どうしましょ・・・。





今までの沖縄で優勝した投手はどういう投手だったか・・・  

「自分だけは、やせ細ったままで沖縄優勝を獲れると思っているでしょうか?」
自分の才能を生かすのも殺すのも自分次第。

才能を生かすための土台(身体)を作らないでどうする?

食べる! これ、練習の第一歩ネ



小さくても筋力がある生徒はパンチ力あります


この主将は別格ですが・・・笑悪魔

「野球」や「中学野球」の情報が満載です。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ
にほんブログ村



  • LINEで送る

同じカテゴリー(中学野球)の記事
決勝戦
決勝戦(2015-08-13 09:11)

準決勝
準決勝(2015-08-13 09:11)

全国大会(2回戦)
全国大会(2回戦)(2015-08-10 10:13)


Posted by niku at 01:32│Comments(2)中学野球
この記事へのコメント
右投げの選手なかなか良いフォームで投げてますね♪
Posted by 門口コーチ at 2012年10月18日 17:59
ですよね

いいフォームなんですが・・・

いかんせん身体が細すぎて・・・ カーブ、チェンジアップ、シュートもイケるのに・・・ 肝心のストレートが今一威力に欠けます。

わが学校のNP軍団と呼ばれています。

彼の自覚と食事に対する真剣に取り組みに期待します。

真面目でも食事となると・・・
Posted by nikuniku at 2012年10月18日 23:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。