てぃーだブログ › 豊見城中学校野球部 (沖縄)  › 中学野球 › 『苦しいときは成長しているとき』 (^^d

2012年10月25日

『苦しいときは成長しているとき』 (^^d

報告:マネージャー増加中

以前4号まで紹介しましたが・・・・

5号も先週あたりから登場。
笑顔で育成中です。 まだ増えそうな情報があちこちから・・・。

紹介
1号 姉もマネージャーとして九州大会優勝でした。不思議ガールです。
2号 ドS娘でチョコレートの原料を「おかか」だと思い込んでいました。
3号 2号にお勉強が追いつかれそうになり塾に通い始めました。
4号 沖縄No1の快足で明日から横浜の全国大会に出発です。天然です。
5号 修行中です。 正式登録間近!?

さて、先週の日曜日は2年生はPTA作業、学年レク、その間1年生はブルペン整備をしました。

交代で弁当食べながら作業は続きます。
『苦しいときは成長しているとき』 (^^d

もう来週は11月というのに28℃・・・コレ!


防球ネットも保護者に作成していただき本当にありがとうございました。


さて、一生懸命練習すればするほど・・・  ましてや

現高校2年生の時は夏季大会優勝。8年ぶりの県大会出場。
現高校1年生の時は県大会2回の準優勝、地区大会優勝、そして九州選抜大会優勝。
3年生は夏季大会優勝・・・。

先輩達の活躍を知っているだけに「よしガッツポーズ。自分たちも」
となり、60名近くの選手がレギュラー争いをしています。

そんな中、野球部としての約束事
 提出物を絶対出す。(男子にはきついかもガ-ン
 遅刻をしない。
 自分のためにお勉強する。
ができなく、試合に出られない生徒もいますが・・・・。
朝6:15から、お勉強強化指定選手鉛筆(笑)と朝練参加選手野球と別れて頑張っています。

便利な世の中・・・
自分のフォームをデジカメで撮影 → youtube でいつで手軽に見られる。
という世の中です。

研究しようと思えばいくらでもできるはず。
うらやましい限りです。

そんな中 悩める選手が・・・
朝練の様子です。


この足の動きが原因でヘッドを力強く押し出すことができません。


スタンド上から 「おーい。・・・・・してみよう」 といった後の打撃フォームです。
癖がだいぶ修正されました。 


いろいろ悩んで苦しいかもしれませんが
『苦しいときは成長しているとき』

乗り越えた先輩たちは大きく、たくましくなりました。頑張れ晴れ

受験でも、部活でも同じです。

悩み、苦しむ時期は必要。
それが将来の頑張るエネルギーや耐える心の強さになると信じて逃げずに頑張りましょう。


全国いろんな学校が悩み、工夫しながら頑張っています。参考になります。(^^v
そんな中・・・
『はじまりの鐘が鳴る』ってブログの「お前ら!ナメとるんか!!」って記事が僕的には超ツボです。


「中学野球」のだいたい20位前後にありました。下のボタンから見てくださいネ。
にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ
にほんブログ村

  • LINEで送る

同じカテゴリー(中学野球)の記事
決勝戦
決勝戦(2015-08-13 09:11)

準決勝
準決勝(2015-08-13 09:11)

全国大会(2回戦)
全国大会(2回戦)(2015-08-10 10:13)


Posted by niku at 00:03│Comments(3)中学野球
この記事へのコメント
がんばれ☆

今度活躍の姿をブログで拝見したいです☆彡
Posted by Bizcafe at 2012年10月25日 20:24
おかっかっ♪
おかっかっ♪
おにぎり食べたかったのよね☆りさん
本当に天然(^^) 部活頑張ってね~
Posted by Love*Ri*遊 at 2012年10月26日 22:23
この前は

「先生、地球に乗ってみたい」と・・・・

「地球?毎日乗っているけど・・・」

「もしかして空に浮かぶやつ?」

「うん」

「それは気球ね(×皿×;」

って感じでした。
Posted by niku at 2012年10月26日 22:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。