てぃーだブログ › 豊見城中学校野球部 (沖縄)  › 中学野球 › 押し込む感覚。 『サンドバッグ編』

2012年10月27日

押し込む感覚。 『サンドバッグ編』

 先週日曜、2年生はPTA作業の後、学年レクがありました。

学年レクと言えば
「ドッジボール」や「3色綱引き」
などがよくおこなわれますが・・・
 特にコレ!『ドッジボール』では
野球部(硬式、軟式の部員)やハンドボール部が夢中になるあまりに、他の生徒を剛速球で恐怖のどん底に・・・(笑)

 「おいおい・・・タラ~ 君らが笑顔で本気で投げると怖いんですが・・・。ダウン

しかもドッジボールでは男女が一緒に入ります。 
女子がの恐怖に怯え、逃げ惑う姿を見ていると・・・
『これって楽しいレクだよなはてなガ-ン(笑)。笑顔消えてますが・・・』って感じ(笑)。

というわけなのでしょうか!?

今回は軟らかい布製のフリスビーを使い、ルールはドッジボールと同じ。
押し込む感覚。 『サンドバッグ編』
『ドッジビー』
というレクに・・・。

超盛り上がり、みんな笑顔で参加してました。



 さて、野球部は3週間ほど前に打撃強化のために
『サンドバッグ』を3つ入手しました。

インパクトで「後ろ手で押しこむ」感覚を身に着けることを目的とし入手しました。

こんな感じです。

ネットで探してもなかなか安いものが見つからず、あっても遠い沖縄までの送料が高い・・・ 70kg以上ももあるので・・・

なかなか探せなかったのでネットで小さなものを先に購入。


コーチにも相談したところ
豊見城市市長さんまでご協力していただき、

 あのボクシング元世界チャンピオンの平仲さんのジム
「平仲ボクシングスクールジム」
からサンドバッグをいただけることになりました。
ここはK-1のアンディ・フグもここで練習していた場所です。

当初のイメージとしては
『使い古しのもう捨てる寸前のようなサンドバッグをいただけたら・・・・おすまし


さっそく平仲ボクシングスクールジムへ主将とマネージャーも一緒にお伺い
なんと新品が・・・びっくり!

『こんな新品もらえませんびっくり!。押し込む練習をするだけなので皮も破れたもので十分なのですが・・・』


『僕も豊見城中学校出身で、市長さんが後輩ということもあり、要請があったので地域の子供たちのためにぜひ使ってもらおうと。頑張ってください』と、専務の宮里さんからありがたいお言葉をいただきました。

最後に元世界チャンピオンの平仲さん、専務の宮里さんと選手マネージャーで記念撮影までしていただきました。

 平仲ボクシングスクールジムから新品を1つ、そしてリングの下にあったお古を1ついただきました。
押し込む感覚。 『サンドバッグ編』
画像は平仲ジムのホームページから参考としていれました。このように大きいものです。

平仲ボクシングスクールジムさん、本当にありがとうございました。

選手も僕も保護者だけでなく、地域にも見守られ、応援していただいていることを再認識させられました。

頑張らねば・・・  部活も勉強も音符オレンジ


全国いろんな学校がいろいろ工夫しながら頑張っています。参考になります。(^^v
「野球」や「中学野球」の情報が満載です。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ
にほんブログ村

  • LINEで送る

同じカテゴリー(中学野球)の記事
決勝戦
決勝戦(2015-08-13 09:11)

準決勝
準決勝(2015-08-13 09:11)

全国大会(2回戦)
全国大会(2回戦)(2015-08-10 10:13)


この記事へのコメント
野球部これからもガンバです( *`ω´)
Posted by テヘペロ at 2012年10月27日 10:51
ドッチビーたのしかった^o^

笑顔がなし…
Posted by 一号 at 2012年10月27日 13:40
ケイゴ先輩とT先輩の情報がホシー(^O^)/
Posted by テヘ at 2012年10月27日 21:34
T先輩って?
Posted by niku at 2012年10月27日 21:58
たかあき先輩です( *`ω´)
Posted by てへ at 2012年10月28日 19:58
たかあき先輩です( *`ω´)
Posted by てへ at 2012年10月28日 19:59
T君の練習はまず食べること(笑)

NP軍団も少しずつ試合に出て、慣れてきているよ。

1年生のマネージャー探してきてください。
Posted by nikuniku at 2012年10月29日 20:38
野球部のマネージャーわぁ
可愛い人ぢゃないと 駄目何ですよね?!?!
Posted by てへ at 2012年10月30日 20:57
野球部のマネージャーの条件
 ①身長120cm以上185cm以下
 ②豊見城中学校の生徒
 ③部員と一緒に頑張れる人(土、日も頑張れる人)
 です。
あと、漢字が普通に読める人。

1年生のマネージャーいたら助かります。
Posted by niku at 2012年10月31日 20:28
条件 厳しいッすね!!!

実わ俺、1年5組の宮城みづき(赤い眼鏡の人)のイトコです\(^o^)/
Posted by てへ at 2012年10月31日 22:11
どこが厳しい条件やねん・・・。(^^;
Posted by niku at 2012年10月31日 22:26
理科の時間、俺のイトコどんなですか!?
やっぱウザい???
Posted by てへ at 2012年10月31日 22:29
>てへ

超お利口さんです。
Posted by niku at 2012年11月01日 22:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。