てぃーだブログ › 豊見城中学校野球部 (沖縄)  › 中学野球 › 今年こそは・・・

2012年11月04日

今年こそは・・・

 3日は島尻地区駅伝
女子5区間、男子6区間で争いました。

女子は22男子20校で上位4位に入れば石垣牛の待つ石垣島で開催される県駅伝へ派遣されます。

女子は9時スタート
 結果は・・・
今年こそは・・・
 昨年の9位から大躍進の4位。

男子はその後10時半からのスタート。
 結果は・・・
 今年こそは・・・
 昨年の11位からこれまた大躍進の2位。

男女そろって県大会出場音符オレンジアップ

昨年は男女とも惨敗・・・。 

駅伝が終わった後、焼肉屋で行われた慰労会の席で悔しそうに肩を落とすご指導してくれた〇尾先生の姿が忘れられません。

そして迎えた今年の駅伝シーズン。
『今年こそはガッツポーズ
とむかえ、上のような結果に・・・・。


僕は選手の安全を確保するためにバイクで移動する監察員として7台のバイクとともにコース上が安全か?路地から出てくる車を止めたり、交通整理したり等行ったり来たり。
もちろんその中で我が校の生徒が必死に走る姿を見ることができるのですが

女子は抜きつ抜かれつの大接戦。みんなでタスキをつなぐというプレッシャーの中、
抜かれても、抜き返し、必死に前に前に・・・ 感動的でした。
最後のアンカーは40m差の4位でタスキをもらった後、一時3名に追いつかれるという精神的につらい中、最後は逃げ切り、3秒差で歓喜の4位でゴール。特質すべきは女子は区間賞(1位~3位)が1人もいない中で4位に入ったということ。これは凄いことです。
石垣牛決定!

男子は1区で2年生のエースが区間1位という大きな働き! その後、王者東風平に引っ張られ、3位との差を広げ、2位でゴール。石垣牛決定!

男女でアベック県大会出場(石垣牛決定びっくりびっくり!!


 閉会式の時みんなが早く帰れるようにと、豊見城中学校の応援や補員は
自分達の片づけよりも会場の片づけ。
豊見城中の生徒だけです。こんなに気が利いたことしているのは・・・
 このように会場の準備や片づけ・・・ みんなが競技や試合をする場合、かならず前の日や当日人知れず苦労している人もいるものです。感謝あしあとピンク
ついには他校のテント片付けまでお願いされちゃっていました。(笑)
今年こそは・・・

最後に選手団と閉会式までお付き合いしてくれた応援に駆けつけてくれた生徒数名も一緒に
今年こそは・・・

そして、夕方から慰労会・・・ 選手が頑張ったおかげで本当に楽しく過ごせました。

全国いろんな学校がいろいろ工夫しながら頑張っています。参考になります。(^^v
「野球」や「中学野球」の情報が満載です。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ
にほんブログ村

  • LINEで送る

同じカテゴリー(中学野球)の記事
決勝戦
決勝戦(2015-08-13 09:11)

準決勝
準決勝(2015-08-13 09:11)

全国大会(2回戦)
全国大会(2回戦)(2015-08-10 10:13)


Posted by niku at 00:25│Comments(1)中学野球
この記事へのコメント
☆り~ 徹夜してお守り作って良かったね(^^)
勉強に部活に中学校生活をエンジョイしてね♪
Posted by 遊 at 2012年11月07日 12:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。