てぃーだブログ › 豊見城中学校野球部 (沖縄)  › 中学野球 › 投手7イニング制の洗礼

2012年11月08日

投手7イニング制の洗礼

晴れ 6日(昨日)学校からの帰りのある書店に寄り、お隣のローソンへ。
用事を済ませ、帰ろうとしたところ・・・

『先生!覚えてますか?』
との声。
その顔を見た瞬間。顔つきはもうだいぶ大人になりましたが、
紛れもない玉城中学校野球部の教え子びっくり!

『おぉ 久しぶり。超でかくなっているな。上原だっけ?』

『金城よしきです。』

『あっタラ~。いひひ、本当にごめん。』
『元気?今は何しているの?』等々
少しだけお話をしました。

あの玉城中で九州大会3位になった時のメンバーなのに・・・・
あまりの変貌ぶりに、面影だけが残っていて名前を間違ってしまった。タラ~
『本当にごめんね(^^ 間違っちゃったよ。でも顔は覚えているからね』


確かに中学校の時は幼い顔でしたが、あの頃から僕は
『あいつ絶対にかっこよくなるぜ』
と宣言していた生徒。 その通り順調に大きく、かっこよくなってました。

なんか嬉しいアップニコニコ
投手7イニング制の洗礼
2列目の中央が金城よしき君です。

さて今日、7日は12月1日から始まる島尻地区大会の抽選会でした。
2年前のこの大会を地区優勝で勝ち進み、県大会で見事九州大会出場権を勝ち取り、
その九州大会で優勝・・・。
「縁」 (えん)とは恐ろしいもので・・・


投手7イニング制の洗礼
一番最後に残ったクジで玉城中との対戦が決定。
前日のあの10年ぶりの玉城中の教え子金城君との再会・・・・  何かを神様が教えてくれたのでしょうか(笑

実力No1の玉城、勝てば島尻第1シードの南星中との対戦。
そして、今年から投手は1日7イニング制が適用されます。

玉城中と豊見城中は2試合しかないポケットの1回戦。

勝てば第3試合に第1シードとの対戦。
1日投手は7イニング制が適用される中・・・ みんな
「あのポケットには入りたくないね」
と始まった抽選会。
いきなり序盤に玉城中がそのポケットを引いてみんなの笑いをとりました。<僕も大爆笑ベー

抽選が進むにしたがって・・・ 「ん?ポケット4チームの中で3チームは決まった。」
豊見城中は抽選が最後ということもあって
「どこか残りのポケットのクジ引いてくれるだろうくちびる
と思っていたら・・・。

投手7イニング制の洗礼

最後まで残ってるし・・・(笑)

玉城中を藁ってそこが最後まで残るか・・・

頑張らねば・・・

残りのいつのポケットは
投手7イニング制の洗礼
具志頭中さんと南風原中さんです。(笑)

でもこの1年、投手7イニング制が実施される中、本番で経験しておくのもためになると考え
楽しみにしましょう。

大会で実力県内トップクラスの玉城、南星中この2校との対戦ができればまた夏に向けてのいい勉強のチャンス。

成長するチャンスベーアップ



全国いろんな学校がいろいろ工夫しながら頑張っています。参考になります。(^^v

『トリプルエーのブログ』というブログの中でで「しなやかなフォーム」という記事は読んでおくとためになります。
これはゴルファーの宮里藍もフォームつくりに役立てているトレーニングと一緒です。

下のボタンから行ってみてくださいね。
にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ
にほんブログ村

  • LINEで送る

同じカテゴリー(中学野球)の記事
決勝戦
決勝戦(2015-08-13 09:11)

準決勝
準決勝(2015-08-13 09:11)

全国大会(2回戦)
全国大会(2回戦)(2015-08-10 10:13)


Posted by niku at 06:16│Comments(0)中学野球
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。