てぃーだブログ › 豊見城中学校野球部 (沖縄)  › 中学野球 › オスプレイ生で見ました。

2012年11月09日

オスプレイ生で見ました。

 今日の朝の野球部勉強会に向かう途中の空です。
綺麗な朝焼け。
オスプレイ生で見ました。
ピンク色の空・・・  いい感じ。おすまし

野球部勉強会の図
オスプレイ生で見ました。

理科室でも・・・
オスプレイ生で見ました。
そろそろ冬服も増え始めてきましたね。半分近くはもう冬服です。晴れ


 さて、今日は来週開幕する九州大会(沖縄開催)の役員会。
名護市までの長いドライブ・・・。

授業を終わらせ、さっそく出発。居眠り運転に気を付け高速を走らせていると・・・

気持ちの中では、
「今日はオスプレイが飛んでいるのを見られるかなぁ・・・」
と期待して走っていると。

 目の前の山と山の間からいきなりオスプレイがこっちに向かって低空で飛んでくる。びっくり!沖縄
オスプレイ生で見ました。

高速を走っていた周りの車はあまりに突然目の前にしかも低空で現れたため、スピードダウン。

高速なのにタラ~中には車を端っこに止めて眺めている人も・・・

そんなこんなで名護到着。
海沿いを走っていたら・・・ 夕日が綺麗ラブ
オスプレイ生で見ました。

今日は朝焼け、夕焼けが最高でした。
 名護の海辺でしばし波の音をBGMに夕日をどうぞ。



さて、オスプレイと野球部お勉強会つながりで・・・タラ~

野球部のマネージャー2号の話

 社会のテストで『今話題になっている米軍の軍用機を何と言いますか?
 答えを5文字で答えなさい。』
という問題がありました。
         「〇〇〇〇〇」
マネージャー2号 「せんとうき」ハート

部員  『アホだ。』がーん
    『正解は『オスプレイ』ね。普通にわかるだろガ-ン。』うわーん

2号 『えっびっくり!
    オスプレイってアメリカの大統領じゃないの?
    だからみんな沖縄に来るのを反対しているのかと思った。』

沖縄県民としてどうなんでしょう?????

あんなに県民が反対運動していたのに・・・。 
大統領だと思っていたなんて・・・。

野球部も朝の勉強会やめて、常識の勉強しようかな・・・。タラ~


全国いろんな学校がいろいろ工夫しながら頑張っています。参考になります。(^^v
「野球」や「中学野球」の情報が満載です。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ
にほんブログ村

  • LINEで送る

同じカテゴリー(中学野球)の記事
決勝戦
決勝戦(2015-08-13 09:11)

準決勝
準決勝(2015-08-13 09:11)

全国大会(2回戦)
全国大会(2回戦)(2015-08-10 10:13)


Posted by niku at 00:07│Comments(3)中学野球
この記事へのコメント
お疲れ様です。
名護の海、癒されました。

マネージャーさんの話、ウケましたぁ!
うちの息子は、沖縄で、ハンガーストを、ハンバーガーストと間違えてました。
沖縄にいる間は、嘉手納基地周辺に、いたため オスプレイのニュースばかりでしたが岡山では、ほとんど、ニュースに、ならず 息子も、沖縄と本土の温度差をかんじてびっくりしていました。
Posted by ミーママ at 2012年11月09日 14:41
facebookでも見ましたが、写真撮るの上手ですね~。

マネージャーさん、、凄いですね。。笑
天真爛漫ってやつですね♪
Posted by toshiki at 2012年11月09日 22:43
トシ>
 天然か勉強不足ならよいのですが・・・ ただの常識知らずでないことを祈ります。

ミーママ>
 マネージャー4名+見習いマネージャー1名  みんな個性があって笑えます。
 マネージャー1年生入らないかなぁ 
Posted by niku at 2012年11月10日 23:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。