てぃーだブログ › 豊見城中学校野球部 (沖縄)  › 中学野球 › 『魔法部』再び・・・(T◇T

2012年11月10日

『魔法部』再び・・・(T◇T

今日のブログを読む前に・・・



4月25日と26日のブログで話題にした・・・  
『魔法部』を覚えているでしょうか?

覚えていない方、まだ知らない方は下のリンクから覗いてからお読みください。
http://gooukiki.ti-da.net/e3997511.html


あれから約7か月・・・・・  

 今日は、天気も良く、気持ちのいい放課後・・・。
『魔法部』再び・・・(T◇T
さわやかないい天気。

「今日はグランドに降りてノックしようかなぁ晴れ。」
と思っていたところでした。

テレビの学園ドラマのように、
校内は笑顔に包まれ、活気が満ち溢れ
「良い週末を迎えられそうだアップ
と誰もが心穏やかにしていた時、奴らは再び現れた

風を通すために開けられた、職員室の窓から視線を感じ、目をやると・・・。
1年生の女生徒が
キラキラ おいでおいでひよこニコニコ
と手招きをしているではないか・・・!?
そうあの・・・
『先生魔法部作りたいんですニコニコ
と4月25日にやってきた生徒達であるタラ~

私  『ん?タラ~ おぉ久しぶりだね』

1年女 『先生、ちょっとちょっとこっちきてニコニコ

私 『何何?』

1年女 『部活動って何名から作れますか?』

私 『えぇガ-ン。まさかその部活って・・・魔法部?』

1年女 『そうニコニコ。当たりハート

私 『まだ、諦めてていなかったの?』

1年女 『当たり前じゃないですか。私たち本気です。』

私 『あれ?部員は9名くらいいなかったっけ?』

僕らが体育館と職員室の間で話をしていると・・・だんだん生徒が
「なんだなんだ」と集まってきた・・・。
しかも、元魔法部を作りたいとやってきた奴らばっかりが・・・

私 『うわっ みんな集まってきたタラ~
   お前ら集まると怖いからあっち行け』

1年女 『先生。あの時、こいつらはノリで集まっていたんです。
      本気は2名です。でも部を作ると言ったらあと数名参加するそうです。ニコニコ

1年女 『それから、私たち本当に魔法使えますよ。』

私 『嘘つけ。じゃあここの2階から向こうの2階の約30mをほうきにのって空中を飛んでみろ。
   そしたら魔法部つくるよ』
1年女 『2階から飛び降りるだけではだめですか?』

私 『おいおい。それって誰でもできるじゃん。しかも魔法でもなんでもないし。』

1年女 『怪我しても魔法で直します。』

私 『じゃあやってみて。君は3階、君は2階からね』

1年女 『・・・・・』

私 『な、できないだろ。部活作るには、まず顧問の先生を探さないといけないよ。どうすんの?』

1年女 『先生お願いします。』

私 『えぇ~。絶対嫌だパンチ!。何部を見ているんですか?って聞かれて『魔法部ですおすまし』って知り合いには口が裂けても言えんぞガ-ン

1年女 『じゃあ名前をオカルト部ってするのはどうですか?』

私 『ふざけてんのか?
   どこの誰がオカルト部の顧問になるか怒り
   余計に怖いわ。
   部活動集会で、出席とるときに「はい、オカルト部いる?」って笑顔で呼びかけられねーし』
  
1年女 『じゃぁ 科学部って名前にします。』

私 『めっちゃ嫌な予感。といことは活動場所は?』

1年女 『理科室!だから先生顧問になってニコニコ

私 『嫌だ。活動内容は?』

1年女 『科学部という名で怪しい薬とかの研究します。』

私 『今、怪しいって自分で言ったよね。前にも言ったけど薬事法違反だけど・・・タラ~

1年女 『先生、本気ですからね。今度また話しにくるからね。』

と満面の笑顔で帰っていきました・・・・。
その笑顔の中のお目の奥からは
「ふふふ・・・悪魔 あきらめないわよ炎

という雰囲気が満ち溢れていました・・・

恐っ

(^^v
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ
にほんブログ村

  • LINEで送る

同じカテゴリー(中学野球)の記事
決勝戦
決勝戦(2015-08-13 09:11)

準決勝
準決勝(2015-08-13 09:11)

全国大会(2回戦)
全国大会(2回戦)(2015-08-10 10:13)


Posted by niku at 06:48│Comments(0)中学野球
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。