てぃーだブログ › 豊見城中学校野球部 (沖縄)  › 中学野球 › 秘密の作戦<R14>

2012年11月15日

秘密の作戦<R14>

今日もいい天気・・・晴れ
半袖でいい感じです。 

このような天気なら来週から冬服への衣替えも
「夏服でもまだまだ大丈夫そうだな・・。もう少し調整期間にしようか!?
となるのもうなずけます。

すでに生徒の半分近くは冬服での登校になって来ています。

さて、部活のことですが
 最近は会議続きでグランドにもなかなか降りられません。
 そんな中、今日はマネージャー3号の誕生日。
野球部は数日前かに
「どうやって誕生会をしてあげようか」
と計画を練っていました。

 マネージャーのRちゃんが14歳になったので ⇒ 作戦名 『R14』 
なんか怪しい匂いのする作戦名ぽっくなりましたが・・・。




そして迎えた今日の朝、みんなで計画を練り、誕生日なのに誰も気が付かないふりをして
朝のストレッチをしていました。

こんな感じです・・・。
『 誕生日なんて覚えてませんよ』
と知らん顔・・・。
秘密の作戦<R14>


 そこへ、詳しい作戦を知らないマネージャー4号が笑顔で7時15分頃登場!
『Rちゃ~んハート誕生日おめでとうアップ
と・・・。

心の中で
『おいおいびっくり!タラ~みんな必死に知らんふりしているのに・・・。
笑顔で誕生日という禁句を言うのか・・・。びっくり!

と今日の主役のマネージャー3号がいなくなった隙に厳重注意。パンチ!言わザル怒り


そして迎えた今日の夕方の作戦実行の時間。

作戦
 その1:選手だけのミーティングのときに先生が部室に入り込み、ケーキ-にろうそくをセット。
秘密の作戦<R14>

 その2:ミーテイングでは、その後、密かに集まるために足音をたてないように歩くため靴を脱いでおく。

 その3:先生はロウソクが燃え尽きないようにミーティングを早めに終わる。

 その4:ミーティングが終わったら主将はRちゃんに『背番号を配るから部室から背番号を取ってきて』と部室へ一人で行かせる。

 その5:主役が部室に向かったら、みんなは足音を立てずに部室を取り囲んで出てくるのを待つ。

 その6:部室から出てきたら「ハッピーバースデー」の歌を歌う。
秘密の作戦<R14>


 その7:ミッション終了。笑顔で早めに帰る。サクラ

これが作戦の全容でした。

動画は主役が部室に来た時のようすを録画したものです。


マネージャーのみなさん本当にいつも感謝です。

 ①いつもお手伝いしてくれる縁の下の力持ち。
 ②貴重な戦力です。
 ③笑顔の元です。
 

「野球」や「中学野球」のためになる情報がいっぱいです。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ
にほんブログ村

  • LINEで送る

同じカテゴリー(中学野球)の記事
決勝戦
決勝戦(2015-08-13 09:11)

準決勝
準決勝(2015-08-13 09:11)

全国大会(2回戦)
全国大会(2回戦)(2015-08-10 10:13)


Posted by niku at 00:04│Comments(5)中学野球
この記事へのコメント
感動的なサプライズですね。

本当にマネージャーって大変ですよね。感謝
Posted by 嘉手納ドリームス・イーチ at 2012年11月15日 17:39
R14作戦 あっぱれです。
忘れられない誕生日になったと確信します。
Posted by 壷屋酒店 at 2012年11月15日 17:41
Mission complete !!
マネージャー玲チャン誕生日おめでとう。
女子マネージャーがいるのが羨ましい。
Posted by toshi4410 at 2012年11月15日 22:32
 マネージャーはありがたい戦力です。

しかも豊見城にはいろんなタイプのマネージャーがいるので飽きないですし、出張や別々に分かれての練習もドSキャラの顧問より厳しいマネージャーもいるので選手からしたら恐怖かも・・・(^^
Posted by niku at 2012年11月18日 05:32
面白い内容でした

また見たくなりました
Posted by けん at 2013年08月06日 20:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。