てぃーだブログ › 豊見城中学校野球部 (沖縄)  › 中学野球 › 第4回全日本少年春季軟式野球九州大会 in 沖縄

2012年11月18日

第4回全日本少年春季軟式野球九州大会 in 沖縄

始まりました九州大会。
第4回全日本少年春季軟式野球九州大会 in 沖縄
朝はうっすらと太陽も晴れ

しかし、雷注意報も同時に出ていました。

第4回全日本少年春季軟式野球九州大会 in 沖縄

だんだんと怪しい雲行きに・・・曇り

そして・・・ 第二試合が終わった後に大雨が・・・雨

第三試合試合開始が大幅に遅れてしまいました。
第4回全日本少年春季軟式野球九州大会 in 沖縄

それでもここは沖縄
朝からちょっとしか太陽が出ていなくても
気温25℃
九州各地から来沖した各学校の保護者も笑顔で
「暖かいねー」
と笑顔でした。

さて、豊見城中野球部はというと・・・。
会場係としてグランド整備を雨の中頑張りました。
このような係りをさせていただけると身近で九州大会が観られるいい刺激になります。

そして大雨の中始まった第三試合、両チームが泥だらけ。

豊見城野球部が持参した使い古しのタオルが泥だらけのバットなどを
拭いたりするのになどが役に立ちました。

準備力ってやつですねニコニコ

18日も少しでもいいコンディションでできるように
頑張って欲しいです。
 係をやってみるとありがたみを実感するものです。


さて、肝心の試合の方は・・・

沖縄代表:我が島尻代表の兼城中が登場アップ
初戦はいつもの姿なくサヨナラ負け。

崖っぷちで迎えた敗者復活。
第4回全日本少年春季軟式野球九州大会 in 沖縄
16点の猛攻炎

敗者復活戦では勝ちましたが・・・
得点の入りにくい軟式野球。本当に不思議。

今日の沖縄セルラースタジアムの2試合とも

試合前のシートノックでいい感じのチームが負けてしまいました。

試合内容も押して押して・・・

ミスで追いつかれ、ミスで取られそのまま・・・

『勝ちに不思議な勝ちあり、負けに不思議な負けなし』

って言葉を思い出します。

明日、兼城中学校勝てば全国大会です。

全国大会が決まれば島尻地区から3年連続の全国大会出場が決まります。
頑張れ兼城中

全国いろんな学校がいろいろ工夫しながら頑張っています。参考になります。(^^v

試合の様子は『野球子に夢を!』というブログに掲載されています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ
にほんブログ村

  • LINEで送る

同じカテゴリー(中学野球)の記事
決勝戦
決勝戦(2015-08-13 09:11)

準決勝
準決勝(2015-08-13 09:11)

全国大会(2回戦)
全国大会(2回戦)(2015-08-10 10:13)


Posted by niku at 00:40│Comments(0)中学野球
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。