てぃーだブログ › 豊見城中学校野球部 (沖縄)  › 中学野球 › 1年生大会結果報告。 <最終日>

2013年01月14日

1年生大会結果報告。 <最終日>


 13日(昨日)の準決勝が順延となり、
 
 1年生は準決勝のために大会へ。
 2年生は予定されていた練習試合へ。
 と分かれての日程。

2年生は副顧問の先生へお願いすることになり、
 この試合、前日に主将、副主将と呼び、展開と進め方のある相談をして試合へ臨むよう指示。
「・・・だから、。。。というようにやってみて」 と。(内容秘密)

 野球1試合目>
 豊見城 0000021  3
 西原東 0001000  1

どこまでできたのか明日聞いてみます。

 
 具志頭 1000010  2
 豊見城 500002×  7


 豊見城中学校がチームのお手本にしている打撃の具志頭中学校との試合。

西原東、具志頭両チームとの2試合とも超楽しみにしていたのですが・・・。
1年生大会のため試合を見ることができず・・・

 どこまでやるべきことをできたのか明日選手に感想など聞いてみたいと思います。

1年生大会
 準決勝
 長  嶺 0000000  0
 豊見城 100000×  1 


 朝来て、強風・・・。  「神谷はガリガリなので投げにくいかな?」と
一昨日決め、本人にも「先発」を告げていたていましたが急遽、先発を大城に変更。
丁寧に緩急付け、完封。

決勝戦
 南風原 00000000  0
 豊見城 00000001× 1×

半年前の1年生大会優勝チームとの対戦。
 風も少し弱まり、豊見城中学校のブルック神谷が先発。
見方のミスにもしっかり我慢して投げる姿は頼もしかったです。

延長になって・・・ 崎原がしっかり投げ、特別ルール<無死満塁>からの守りも、三振、三振、遊飛に打ち取り無失点。

そして、裏の攻撃、無死満塁からエンドランでサヨナラ勝ちで優勝。

まだまだこれからなのに本当に頑張りました。
準決勝の最終回の1死1塁からの5-4-3のダブルプレーでの試合終了は本当にかっこよかったぞ。
マネージャーが体調不良とピアノの発表会で参加できない中、スコアを書きながら、サイン出す・・・。

 改めてマネージャーのありがたさを実感しました。

1年生大会結果報告。 <最終日>
閉会式の最後の場内一周

 帰りにお腹がすいたので家の近くの豊崎ビーチで海をみながらの
「おにぎりタイム」
1年生大会結果報告。 <最終日>

半袖の子供が海で遊んでいました。 暖かったけどさ・・・ 
1年生大会結果報告。 <最終日>

この大会でも感じました。
「中学軟式野球って恐いうわーん


学校で我慢すること、自分のために粘り強く勉強を続けること・・・ 
毎朝6時20分からのお勉強強化指定選手は朝の練習には参加せず、ひたすらコツコツお勉強・・・。

この優勝で、また頑張ってくれといいなサクラ

また、普段から一緒に練習に組み入れてくれる2年生にも感謝感謝です。
1年生大会の優勝はチームでとれた優勝です。
また、みんなで再来週からの新人大会も力を合わせて頑張りましょう。

全国、すごい天気のようです。負けずに頑張りましょう。
にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ
にほんブログ村

  • LINEで送る

同じカテゴリー(中学野球)の記事
決勝戦
決勝戦(2015-08-13 09:11)

準決勝
準決勝(2015-08-13 09:11)

全国大会(2回戦)
全国大会(2回戦)(2015-08-10 10:13)


Posted by niku at 23:04│Comments(1)中学野球
この記事へのコメント
豊見城すごー( ( \(°ㅂ°)/ ) )
お疲れ様です。
そして、おめでとー!!!
Posted by 。 at 2013年01月15日 22:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。