てぃーだブログ › 豊見城中学校野球部 (沖縄)  › 中学野球 › 大会前の力試し

2013年01月21日

大会前の力試し

 来週からの地区新人大会を控え、今週は最後の練習試合。
大会前の力試し

学校に残る1年生は沖縄尚学中さんとの練習試合。
ひよこ1年生の試合ひよこ
沖縄尚学 0000000  0
豊見城中 021020×  5


主力組は具志頭中さん、10月の県大会制覇した兼城中さんとの練習試合。(会場:具志頭中学)

1試合目
豊見城 0000110  2     7安打
具志頭 0000100  1    1安打

 内間が完投。
具志頭のスイングは相変わらず凄かった。よく頑張った。




2試合目
豊見城 1000000  1     2安打
兼城中 0000000  0     3安打

 平良がピンチにも粘って投げてくれました。これが収穫。
初回、セフティーエンドランが決まり先制。連続でセーフティーエンドランを仕掛けるも追加点ならず。
もう少しセーフティーエンドラン練習が必要ですね。

なかなか
さすが県大会優勝チーム兼城中のエース。力のあるボールでなかなか打てませんでした。

1週間前ということもあり、兼城のベストメンバーとできたのはよかった。

少しずつ兼城中さんとの距離を縮めていけたらいいですね。

大会前の力試し

ゆっくり、少しずつで確実にレベルアップして・・・
また夏に勝ちたいなぁ晴れ


『一投一打に心をこめて』というブログの中に僕も持っている本が紹介されていました。
部活に関係なく読んで損はないと思います。
「言葉は活力」という記事の中の「ひとつ拾えば・・・」です。 ぜひどうぞ。
にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ
にほんブログ村

  • LINEで送る

同じカテゴリー(中学野球)の記事
決勝戦
決勝戦(2015-08-13 09:11)

準決勝
準決勝(2015-08-13 09:11)

全国大会(2回戦)
全国大会(2回戦)(2015-08-10 10:13)


Posted by niku at 00:10│Comments(1)中学野球
この記事へのコメント
こんにちは、
本当に久しぶりですね〜
野球部つよいですね、
Posted by セレンディ at 2013年01月21日 22:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。