てぃーだブログ › 豊見城中学校野球部 (沖縄)  › 中学野球 › ものは考えよう(^^v

2013年02月07日

ものは考えよう(^^v

今日もいい天気・・・。

窓を開けなければ蒸し暑いくらい・・・。

ものは考えよう(^^v

今日、来週から始まる大会のメンバーを発表しました。
メンバー入りした人は、入れなかった部員37名分の気持ちを背負って
大会でしか味わえない真剣勝負を楽しんで欲しいです。

先々週の大会では、試合中に腰をひねる者がでたりする等、
満身創痍の状態で、どうにか勝ち残ることができ。シードを獲得。
 
 今大会も来週から始まるテスト、そしてテストが終了した次の日から始まる大会に向け
コツコツと自分達で課題をみつけ練習。練習。

 そんな中、今日は来週からのテストに向けて早めの5時に練習終了。
こんな明るい時間の終了にある生徒数名が

選手A 『もう少し残って練習していいですか?ニコニコ

顧問  『ん?帰ってお勉強しなニコニコ

ものは考えよう(^^v


ものは考えよう(^^v

しっかりお勉強もして、野球も頑張りましょう。

ついでに身体を休めて、痛いところを治す時間にもなるかもネ。アップ

「テスト前、身体を休めて尚且つ、お勉強の時間がとれる」

『おぉびっくり!ポジティブシンキング』(笑)


大会前、練習しなくても大丈夫?ではなく、身体を休めるついでに頭の訓練。

今年最後のテスト。悔いのないように・・・

3年生勉強頑張れ!


大会前とテスト期間が重なった来週の一週間
少しくらい身体休め大丈夫。休んだぶんだけ身体が回復する・・・。と考えよう。

今まで他のチームよりも内容を考え、練習をしてきたと信じて
いつでも挑戦者晴れ

この前、優勝したけれど・・・ 
自分達の力を知っているはず。 
優勝したことは嬉しいけれど
「自分たちにもチャンスはある」
とわかっただけ。

ここはレベルの高い島尻地区。

自分達よりも強いチームはまだまだある。

高校へ進学するとき、自分の希望する進路を選択できるように、
野球もお勉強も頑張りましょう。

いろいろなボタンシリーズ
「マネージャ2号。決勝前に選手を監視するバージョン」ニコニコ
マネージャーも応援してください。凄い笑えるマネージャーばかりですよ(笑)
にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ
にほんブログ村

  • LINEで送る

同じカテゴリー(中学野球)の記事
決勝戦
決勝戦(2015-08-13 09:11)

準決勝
準決勝(2015-08-13 09:11)

全国大会(2回戦)
全国大会(2回戦)(2015-08-10 10:13)


Posted by niku at 22:33│Comments(5)中学野球
この記事へのコメント
豊見城中の監督さんこんばんわ!

(2GN-45350-YK-09-S2)

このグローブは大会等で使用できますか?

まだまだ一年なので、買って使えなかったら困るので質問しました!

もし、使えなかったらダメなところとかも教えていただけると幸いですっ!

お願いしますm(_ _)m
Posted by とある中学生 at 2013年02月08日 19:48
今年からグローブ使えるものがかわりました
単一の色だけなので大丈夫だとおもいますが3万円のグローブは高すぎ

グローブはセカンド、ショート用をかいましょう
外野手用やオールラウンドタイプは上手くなりませんよ
Posted by niku at 2013年02月09日 13:54
久保田スラッガーのKSN-L7を買ったんですが・・・

どうしても、ピッチャーだと潰れて型崩れしてしまいます。

意識して、潰さないようにすると手投げになり、コントロールミスが多くなってしまい、硬めとの意見があったミズノプロを買おうと思いました。

やっぱり、三万のグローブだけあり、上質な革なので、先輩のミズノプロのグローブを見てもヘタリが全然ありませんでした!

あと、中の赤い革も気になるんですが・・・

大丈夫ですかね??
Posted by とある中学生 at 2013年02月09日 18:44
LINEやってますか?
Posted by toshiki at 2013年02月10日 01:25
LINEはしてません・・・

アメーバピグならしてるんですが・・・
Posted by とある中学生 at 2013年02月10日 20:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。