てぃーだブログ › 豊見城中学校野球部 (沖縄)  › 中学野球 › 『北風と太陽』 イソップ物語より。

2013年02月17日

『北風と太陽』 イソップ物語より。

『北風と太陽』 イソップ物語より。
16日は大会でした。

2回戦 前の大会シード校の糸満中さんとの試合。

糸満中 0100010  2
豊見城 0001000  1


野球場が4面あるこの球場。大会で使用したC球場・・・。
そう・・・。普通の野球場と向きが反対なのです。

数日前に試合時間帯に野球場を訪れ、ボールが太陽と重なる危険を確認。

外野にはフライはボールが重なるぞ。ということを試合前に選手へ伝え試合開始。


試合は第2試合からいい天気に・・・。

イソップ物語の「北風と太陽」みたいだな・・・。
と本部席で話しつつ、試合開始。


その北風と太陽でボールを見失うことが失点へ・・・。
完璧に打ち取った状況で・・・。

しかも2度も・・・。

こちらの打球は太陽の影響がないライナーでレフト、センターへ・・・。

これも野球ですね。 初めて経験しました。

もっと・・・いろんな状況を想定しなくては・・・ 

全て含めて勝てるようにしないとね。

しかし、試合自体は、十分な流れでした。

 優勝から、挑戦者に(^^)

甘くはないということ・・・


また頑張れそうです。今の2年生。



大会は
今年のトップチームと言われていた玉城中と与那原中が決勝へ。

次の大会のシード校は糸満、西崎、玉城、与那原となりました。

インフルで出場できなかった優勝投手無しでも互角以上に余裕を
もって戦えたのは大きな収穫。

野球ってやっぱり怖いし、面白いです。

『北風と太陽』 イソップ物語より。

飛行機近っびっくり!



全国いろんな学校がいろいろ工夫しながら頑張っています。参考になります。(^^v
「野球」や「中学野球」の情報が満載です。ポチッとお願いします。

今回のボタンは「ひまわりバージョン」です。
にほんブログ村 野球ブログ 中学野球へ
にほんブログ村

  • LINEで送る

同じカテゴリー(中学野球)の記事
決勝戦
決勝戦(2015-08-13 09:11)

準決勝
準決勝(2015-08-13 09:11)

全国大会(2回戦)
全国大会(2回戦)(2015-08-10 10:13)


Posted by niku at 21:55│Comments(1)中学野球
この記事へのコメント
試合見てましたよ

完全に打ち取った当たりで前進しながらの逆光で厳しかったですね。

でも豊中のほうがスイング、守備の正確さ、バントはやっぱり一枚も二枚も上ってかんじでした。
また次、インフルの主力が戻ってきたから再スタート頑張ってください。来年息子がお世話になります。楽しみになってしまいました。
Posted by ドリームパパ at 2013年02月18日 21:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。